2009年06月06日

あぁ、、買っちゃったよ。

最近MIGROSで展開されているStickermania

20Fr(2000円)以上買うと20Frごとにもらえるステッカー5枚セット。
日本では一回の買い物で2000円超えることなんてそうそうなかったのにぃ〜



なにが入ってるかわからないけど、それを集めて喜んでた子供達。

そろそろ結構集まってきた。

そのまま持っててもいいし、

日本に帰って、名刺ファイルに入れてもいいカナとも思ってたけど。。。

なんだか、MIGROSの戦略にはまってしまった母がステッカーの本を購入。

まぁ、母が買い物のときに、3人で留守番してくれたし、
絵本も2冊しかない我が家だし、

なんか、おもちゃになればいいかなぁって。

それがこれ↓
5Fr

ステッカーの裏に番号が書いてあって、

その番号のところに貼っていくと、図鑑が出来上がる。

なくてもうっすら写真は見えているし。まぁいいカァと思って。


案の定、うれしそうに貼りはじめました。

親子で楽しめそうです。
夜、寝る時読んで!っていわれたけど、それは却下!







貼り終えた裏の紙はまたおもちゃにするそうで、

お買い物ごっこのお金になったり、

カルタのようにばらばらと散らして、

言った数字を取るといった数字遊びをしたりしてます。

今のところ、いった数字を取るのはだいたい間違えずにとれるウィンディー

たまにあってるのがとれるウォーティー

そんなウィンディーも読み手になるとまだまだいい間違いもおおいかな。

まぁ、そんな数字がさっくり読めないから楽しい遊びなんだけどね。

ちなみに3桁のは並べません。さすがにねぇ。。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37188
この記事へのコメント
あ、買っちゃいました?これって親の方も気になりますよね。全部集まるといいのですが、たぶん無理なんでしょうね。
Posted by Sakura at 2009年06月07日 00:14
Sakuraさん

きっと無理でしょうね(笑)
一枚で写真が完成しているのはいいのですが、
何枚かで完成させなくちゃいけないものは、困りますよね。
まぁ、それも愛嬌ってことで。。。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月07日 07:21
なんかカッコイイです(>o<)
私も欲しくなりました。
Posted by ようみ at 2009年06月09日 12:13
ようみさん

ほんと、見ててすてきな本なんですが、
何せ読めない。ドイツ語〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月09日 16:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい