2009年06月09日

うちの子天才!?

バカ親ネタで申し訳ない

ウィンディー、育児が上手になってきました。

どっちかというと、
サニーの世話は父よりウィンディーに頼ってしまうこともしばしば。


最近、買い物に行く時、サニーが起きていても3人で留守番させることも。


今日はおねえちゃん2人に留守番を頼んでサニーは連れて行くつもりだったけど、
お姉ちゃん達がサニーは任せて!!っていうもんだから
本日も甘えさせて頂きました


サニーが泣くと、ウィンディーが膝に抱いてあやし、

それでもダメなら立って抱いてうろうろ散歩するそうです。

もう立派なお母さんです。。。

じつは食事の準備中もだいたいそんなかんじに子守りしてくれています。

どうしてもTVに集中したいときは、ウォーティーに子守りをバトンタッチ。

お姉ちゃんみたいに抱っこはできないけど

いないいないバァしたり、ベットの上に寝かせて自分が軽く飛び跳ねて揺らしたり

ウォーティーも一生懸命の様子。


もちろん、お姉ちゃん達にず〜と見てもらうのはまだ無理。

食事の準備中とかはマットとサニーを台所まで運んできて

「もう無理!」って放置することも。

それでもかなり助かってます。




バカ親ネタをもう一つ。


ウィンディー、日本にいるときからやりたがったゲーム『スウドク』

母の実家の家族が毎日毎日数独をやっていた。

それを見ていて楽しそうだった様子。

でも、さすがに9×9ますのは難しく、好きな数字を入れて楽しんでいた。




ところが、スイスに来たら、
MIGROSにたま〜にZOOジャーナルなる無料雑誌がおいてあって、

そのなかに


こんな4×4の問題が!!

早速渡すと、

「ここには1か4が入るはずだけど、
 もうここに4があるからこっちが1でこっちが4!!」

な〜んていいながらさらさらっと解いていました!!

今は新しい問題を心待ちにしているそうですが、

またこの問題も忘れた頃だろうから、またメモに書き写してやらせてあげようっと♪


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37318
この記事へのコメント
先日、フランスを訪ねる番組でキヨスクのメニューにsuudokuの文字が。。ビデをだったので思わず巻き戻してしまいました!

世界中に浸透しているんですね~。
スウドクは最近はまっています。といっても、新聞に載っているのを解いているぐらいですが。
まだまだ、時間がかかり過ぎています^^
Posted by gloutonne at 2009年06月10日 04:05
gloutonneさん

数独はいいですよね
こっちの無料新聞にも載っていますが
言葉がわからなくてもできるから。
最近はじっくり考える時間がないのでやれてませんが
以前は寝る前に簡単なのをといていました。
(時間のせい??)
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月10日 06:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい