2009年06月10日

ぷちお祝い 3連発!!

6月9日、なんだか一家はプチお祝い

まず1つ目

ウォ−ティーのパンツ生活が本格化!!



前日(8日)、今までいやがってたのに突然パンツに挑戦し始めたウォーティー
その日は何回かはトイレに行けたけど2回ほどお漏らししておむつに戻り、

で、9日は一日中、パンツ。
公園行くときはさすがにおむつにしたけど

お漏らしなし、しかも自分からトイレを所望。

あれ!?ってくらいあっさりパンツマンに。

お姉ちゃんのときはがんばって、がんばってやっととれたのが4歳前。

ウォーティーは、もう、自分から言うまでほっとこう!っておもったら
ほんとにほっといてもあっさりパンツに移行できました。
あっ、たまには連れて行ってたけど、
そこまで強要はしなかったってことね





で、2つ目が、

お姉ちゃんズ、公園で他のお友達と遊べた!!



いつも通り公園に遊びにいくと

2人だけで遊んでいるウィンディーウォーティー

その日も同じように2人で遊んでおりました。

シーソーとか、ブランコとか、、、
あっ、サニーはちなみにこの日初めてブランコデビュー






おままごとが始まった時、そこへ女の子がやってきました。




ウィンディーは逃げ出しそうですが、見守ると、
女の子は一緒に遊びたそうです。
それでも、何って言ったらいいのかわからないので
硬直したまま2人で遊んでます。






そのうち、その子も言葉は発しませんが、
ウィンディーに指示されたことをやってるウォ−ティーについていって
一緒のことをやり始めました。





そして、とうとう一緒に遊びだしました。



積極的だった女の子にほんとに感謝です。
これで、少し世界が広がったようです。

その子のママも

「言葉がわかんなくたって、子供は遊べるからね〜」って言ってました。
ウォーティーなんて、言葉がつかえるようになって1年経ってないもんねぇ。
実際、言葉のないサニーとだって遊べるんだし。


最後には、小さな男の子も混ざって遊んでいました。





みんな近所の子なので、また会えるねって別れました。









3つ目は、それこそたいしたことないんだけど、母半分忘れてたくらいだし

結婚記念日だったようです。

いつもの通り、父が花を買って帰宅しました


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37386
この記事へのコメント
きゃ~、素敵☆
ちうりっぷさんの好きな花(薔薇?)ですか(*^_^*)
ごちそうさまです(^^)
私はカサブランカが一番好きです☆
Posted by MONAMONA at 2009年06月10日 22:41
MONAさん

最初の方は、八重咲きのトルコギキョウでした。
とげがないから好きだったので。
そのうち、いろいろとかわってきました。
旦那まかせです。今回はバラにしたみたいです。
カサブランカもいいですね。香りもいいですよね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月11日 05:36
結婚記念、おめでとうございます!
ウィンディーちゃん、お友達と一緒に遊んでよかったですね。
慣れるまで時間かかるよね。
Posted by Sakura at 2009年06月11日 17:59
Sakuraさん

結婚記念日といっても、
いつも通りだったんですけどね。

お姉ちゃん達も少しずつ慣れてきてくれてよかったです。
次の日も、「またお友達と遊んでみたいなぁ」って言いながら
2人で遊んでました。
それでも『お友達と遊ぶ』と言えるようになっただけでも進歩です!
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月11日 18:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい