2009年06月15日

とにかく暑かった!

日曜日、朝からいい天気。

でも、からっとしているせいか、

家の中はそれなりに涼しい。

それが甘かったか、、、



昼食をとり、サニーの昼寝が終わった後、
公園にでも出かけてみようかと母の提案。

以前からもう一度行きたいと言っていた公園へ。

そこはチューリッヒ湖近くの中国庭園の隣。

噴水もあったはずだから着替えももって、いざ出発!!


と、家の外に出たとたん、ものすごく暑い!!

でも、いまさら引き返せないし、とにかく出かけます。


公園はとっても広く、一面砂、砂、砂



噴水のところには子供達が楽しそうに水浴び。

砂場も山から水が出ています。




で、うちの子達は水遊びするかと思えば、

暑くて人の少ない公園の方へ!



遊具も楽しいだろうけど、
とにかく人が少ないから行ったんだと思われる。



カゴのようなブランコに2人で乗り込み、

ぐるぐる、ゆらゆら飽きる程遊んでおりました。

大人とサニーは暑さでぐったり。

途中で無理矢理休憩させ、水を飲ませて、

そのまま帰ろうということに。

お姉ちゃん達はまだ遊びたいと文句を言ったが

さすがに暑いので却下。

ウィンディーはブランコの後ろに写っている

フリークライミングを登りたがり、

これやったら帰るよ!ということで登らせることに。

本日は暑いので陰のところで登らせようとしたが、

どうやらうまく登れなかった様子。


さっさと荷物をまとめて帰りました。



家に帰るとやっぱりひんやり心地よい。

これから夏、引きこもりになりそう!?

まぁ、子供達が許してくれないだろうけど。。。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37626
この記事へのコメント
こんばんは。
そちらも、日本と同じで、日曜日は暑かったですか?
日本もつゆ入り宣言したら、急に日差しが強くて、暑い日が続いてますよ。
公園もきれいで、整備されてますね!私達の公園はあまり整備されてないし、狭いですね!お国柄でしょうか?自然がいっぱいですね!
Posted by 花 at 2009年06月15日 20:32
花さん

ここの公園は湖畔なので泳ぐ人も訪れ、整備されている公園ですね。
家の近くの公園はもっとこじんまりとしていて丘の上なので見晴らしもいいです。
全体的に公園はきれいです。
でも、場所によってはゴミが多かったりとかもありますよ。
日本の公園に比べて遊具が大型のようなきがします。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月15日 21:00
暑そうですね~。
スイスは涼しいイメージで(ハイジなどで。。)いましたが、そんなこともないのですね。。

神戸もすっかり夏に近づいてきています。
公園は有料とかですか?
パラソルつきなんてお洒落ですね~^^
Posted by gloutonne at 2009年06月16日 09:24
gloutonneさん

たいていの公園は無料です。
入り口は日本の公園のようにopenではなく
だいたいフェンスか何かの扉があってそれを開けて入ります。

写真の公園は木がまだ若いし日陰が少ないのでパラソルはありがたいです。
近所の公園はパラソルはありませんが、木陰がありますよ。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月16日 15:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい