2009年06月22日

雨にやられた・・・

金曜日

木曜のあの暑い一日が嘘のように

どんより雲が広がってました。肌寒いくらい。

でも、午前中に買い物はすませたい!!

子供達をおいてさっさと買い物に出かけたかったが、

いちおう、子供達に相談。「かあさん買い物に出たいんだけど・・・」

今日はお姉ちゃんズ「行く〜」という。

じゃぁ、早く準備してね!

というものの、ウォーティーは準備完了しても(ほとんど母がやったから)

ウィンディーがなかなか・・・。

やっと終わったのが準備しかけて1時間後

で、出かけるよって言ってるのにテレビ付けて、

たまたまやってたのがお気に入りの番組だったので

「やっぱ、お留守番するわ〜」だってさ。

じゃぁもっと早く出ればよかった。



お留守番してくれるということなので、ウォーティーと2人だけで行きました。

行きは曇天だけど降ってない。

買い物も順調にし、12本買うと半額になるオレンジジュース(12L)も買って

レジに並んだ時、ふと表を見てみると・・・・




うわ〜土砂降り!!



ものすごい勢いで降ってる雨。


大量の荷物で両手は塞がっているし、リュックもパンパン。

傘なんて持ってない。

助かってるのはウォーティーの機嫌が良くて抱っこと言わないことくらい。


店の出口で雨宿りして、小雨になったら帰ろうかと思ったけど、

家に留守番させてるし、、、

土砂降りの中、2人でバス停までダッシュ!!

バスに乗り込んだら、家の最寄り駅で小降りに、


大急ぎで家に滑り込むとまた土砂降りに。

家に着いたらウィンディーが、「すごい雨だねぇ〜」って。

あなたを待ってなければ降られませんでしたのよ!!

でも、サニーを寝かしつけてくれてたのでよしとしますか。





金曜なので、午後から育児サークル。

土砂降りだしやめようか!って提案はもちろん聞き入れられず。

まぁ、公園にも行けないし、そこくらいしか遊ぶところもないので出かけました。

そしたら、みんなも同様に、雨だからここしか遊べないしって

いっぱい来てました。

もちろん、みんな思いっきり遊んでましたよ!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37964
この記事へのコメント
こんばんは。
名古屋も梅雨らしく・・・じめじめしてていやな季節がやってきました!
買い物いっぱいして、帰ろうとしたときに、ドシャブリとは・・・がっくりでしたね~
Posted by 花 at 2009年06月22日 20:20
花さん

ほんと、まいりました。
こちらは梅雨ではないかもしれませんが、
毎日曇天、雨天続きで気温も上がらず
15℃くらい。。。寒いです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月23日 07:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい