2009年06月20日

子供動物園 再び

18日木曜日、いい天気。

朝から、育児サークルに参加。

この日は写真立てを作成。


乾かして、家に帰ってから
ウィンディーの方は出国前に撮ったクラス写真を飾ってます♪


ボンドが乾くまでの時間、色鬼をしたり、
アブラハムの7人の子を踊ったりしてました。
この踊りは気に入って、家でも踊りまくり。



サークル終了後、行ける人はみんなRapperswilKNIES KINDERZOOへ。

ここは以前にもみんなと一緒に来ました!(以前の記事

今回は大人だけでも10人。4歳以上の子供は5人くらいいたので団体割引で入れました。
ほんとなら大人12Frのところ、子供とあわせても10Frくらい!!



まずは、食堂。
ウィンディーには前回同様チキンナゲットのキンダーメニュー。
ナゲット、フライドポテト、ケチャップ

ウォーティーにはウインナーのキンダーメニュー。
湯でウインナー1本、フライドポテト、ケチャップ


母はサラダと春巻きのセット
12Fr
スイスでこのメニューって結構健康そうでない!?
たいていフライドポテトの山盛りくらいだもんね



食事の後は、やっぱり、アシカショー。



ウィンディーはお友達と見て、ウォーティーは母とサニーと一緒に見てました。

子供動物園らしく、こんな歯が生えてますとか、
ひげのこととか、
体毛が生えている様子と説明してくれてました。
もちろんドイツ語なんで、何言ってるかは詳しくはわかりませんでしたが、
ジェスチャーで、何となく言ってることを推測。。


ショーの後は公園で遊ぶ遊ぶ!


ウォーティーは前回見た時から気に入ってたウサギを鑑賞



前回見た時の赤ちゃんウサギは大きくなってました。

公園で遊んだ後は暑くなったのでアイスを食べて休憩。

その後も、公園に行きたがったが、

あの〜、ここ、いちおう動物園なんですけど・・・・。

気を取り直して、動物の方へ。

って言っても暑い日だったので、入り口近くの馬類のところへ行って

ポップコーンをあげました。

おそるおそるだけどね。

帰りの電車ではウィンディーウォーティーも眠そうでした。
サニーはもちろん熟睡。

でも楽しかったね。


Posted by ちうりっぷ at 15:25│Comments(6)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t37857
この記事へのコメント
こんにちは、Kinder Zooいいですよねー。私も大好きです。
うちからだとちょっと遠いので昨年1度、今年1度行っただけなのですが
暑くならないうちにまた行きたいと思っています。
細かいことですが・・・アシカじゃなくてオタリアです。
アシカの仲間ですけど。

写真たて可愛いですねー、上手にできていますね。
お子さんがお一人で作ったのかしら?
Posted by 蛟(みずち) at 2009年06月20日 21:01
蛟(みずち)さん

オタリアですか。ありがとうございます。
みんなで、日本語ならなにになるのかなぁって言ってました。
Kinder Zooは本当にこじんまりしていて楽しいですね。
ふれあえるし。

写真立て、ピンクの方はお姉ちゃんが自分で作ってました。
水色の方は妹ですが、ほとんど私で、指示された通りに貼りました。

子供達はカタツムリが飼いたいそうですよ。
カラの模様がきれいだからって。
蛟(みずち)さんのところを見て勉強しなくちゃ!!
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月21日 05:25
カタツムリ飼うんですか?殻の模様が綺麗なのってBrown lip snailかしら?
私も飼育してるカタツムリです。和名はわからないんです。スミマセン。
カタツムリ長期飼育は意外と難しいと言われていますが
野菜や果物をあげて1日おきにぐらいに掃除をして
その度に霧吹きで水をかけてあげると結構長生きします。
Brown lip snailなら寿命は2~3年です。
卵を産んで赤ちゃんが産まれるとお掃除とかが凄く大変なので
単独飼いで土は入れないのをお勧めします。
タッパーとかでも飼えるし底に敷くのはキッチンペーパーでいいので
短期飼育なら家にあるものを使ってすぐ飼えますよ。
カタツムリは子供の頃から長期で飼ってるのでわからないことがあったら
聞いてくださいねー!
Posted by 蛟(みずち) at 2009年06月21日 07:17
こんにちは。
子供動物園いいですね~。
大人が行っても十分楽しめそうです。

日本で、子供動物園に近いものと言ったら、ヤギやウサギとのふれあいコーナーとかぐらいでしょうか。。
それか、郊外に牧場に近いものだったり。。とか。

色々体験できるっていいですね。
Posted by gloutonne at 2009年06月21日 10:20
蛟(みずち)さん

くわしくありがとうございます。
単独で飼えたら飼ってみようかなと思います。
・・・うまくできるかな・・・
その前にお姉ちゃんのカタツムリLove熱が冷めないといいけど。
また報告できたらいいです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月22日 06:09
gloutonneさん

本当に大人でも楽しめますよ。
ショーもあれば、ゾウにも乗れたり、馬車があったり、
もちろん餌やりとかいろいろできます。
ライオンやトラといった猛獣はいませんが
いないからこそ楽しめる部分もありますね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年06月22日 06:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい