2009年06月30日

副操縦士 立ち小便で・・・

そんなことがあるんだ・・・。


日航 立ち小便で副操縦士連行…ホノルル発便が欠航




いっぱい飲んでて、トイレ間に合わなかったのかな。

それにしても、『ちょっと』したことが大損害になっちゃいましたね。



スイスの山でハイキング中、コドモがモヨオしたときに

木陰で失礼!顔3は、やったわよ。

その後、町中でもモヨオすと「ここでしていい?」って聞くコドモ・・・

さすがにそれはさせてませんが。





日本でも、町中はちょっとね・・・。たまに見かけたけど。

日本で一家の住んでる田舎町では、畑で失礼!はよくあることだけどね。
もちろん、畑仕事の人だけど。通行人じゃないわよ




それにしても、欠航になった乗客もびっくりしたでしょうね。

旅慣れてない人なら、軽くパニックになるわ。

母の両親が、この週末、スイスに来る予定です。

そのときの飛行機では何もトラブルありませんように!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t38354
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

郷に入れば郷に従えといったところですね。

私も以前あっちこっちを旅して廻りましたが、日本人の島国根性でしょうか?どうしても日本のライフスタイルを引きづったまま楽しんでしまいがちなんですが、今回は国際線のコーパイなんで、少々航空会社の教育不足そしてコーパイ自身の認識不足が問いただされます。

国によって日本では通用しても、その土地では大問題になる事があります。

天候悪化での欠航はある程度納得するしかありませんが、クルー問題の欠航はなかなか納得いくものではありませんが、年間で結構ありまるんです。
代償高くつきます。

余談ですが、機内食にあきたパイロットが近くのバーガーショップに買い物に行き、そのため遅れた便もあります。

まったく・・・

週末、無事スイスに到着できますように。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年06月30日 20:28
えあらいんさん

はじめまして。訪問ありがとうございます。

ほんとに、フライトの関係者なら、飛ぶ先のいろんなことよく理解した方がいいですよね。
友人にもフライトアテンダントになった子はいましたが、やっぱり国内便の方がいろいろと楽だわ〜って言ってました。いろんなところへ飛ぶのは時差だけでなく大変なようですね。言語、習慣等・・・。

それにしても、バーガーショップで遅れるなんて・・・。そんなこともあるんですね。びっくりです!
さすが、えあらいんさん、いろいろ詳しそうですね。

海外初心者の両親が無事にこっちに着くよう祈ります。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年06月30日 20:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい