2009年06月30日

サニーその後

金曜夜、発熱し初めての通院を海外で経験したサニー


先に結果を述べますと、今朝、平熱に戻りました!

そして、少しずつ『ぽつぽつ』が見え始めました。




では、あの後を少し詳しく。。。



まずは、病院から帰ってから・・・・。

投与された座薬が効いていたのか、ものすごく平熱なサニー

久しぶりの笑顔、久しぶりに聞いた声。

そして、体がえらくないのか、睡眠もぐっすり。

サニー自身も他の家族もまずは一安心。

これでこのまま熱が下がってくれるんだと勝手に思ってました。





ところが、





座薬投与から丁度12時間が経過した深夜3時20分頃


サニーがぐずりました。


いつも通り、12時にぐずったときは授乳の合図なので
授乳し、すぐ寝ました。そのときは平熱だった。


今回も飲み足りなくて起きたかな?と授乳しようとしたら・・・・


熱い!


熱をはかると39.4℃


振り出しに戻っています。


薬で平熱になっていただけの様子。

突然のぶり返しは母もインフルエンザのときに経験したが、かなりきつい。

夢のような時間を過ごしたサニー、涙目で、だるさを訴える。

でも、とりあえず、朝まで様子を見ることに。

なんとか寝て迎えた朝。
まだ熱は高いままなので8時頃、病院で処方されたシロップを投与。


投与後しばらくするとまた平熱に。

これも薬のせいかもしれないので様子を見る。



昼頃から3〜4時間ぐっすり睡眠。

発熱時はしっかり寝られないけど、平熱に戻ると取り返すかのようによく寝る。


薬の切れるだろう時刻は14時。

16時頃昼寝から覚めたので、検温すると、38.8℃。

しばらくするとまた39.2℃になったが、

一気にあがった訳ではないのでそこまでえらくはなさそう。

それとも、熱の扱いに慣れてきたのか、寝て疲れがそこまでないせいか、

機嫌は悪くない。



早めに帰ってきた父に抱いてもらって、

夕食の準備や、夕食、

その間、何となく熱が下がって38.3℃。







そんなこんなで就寝時も38℃そこそこだったし、機嫌も悪くないので

薬は使用せず。



おむつかえのときにおむつのゴムのところあたりに少し『ぽつぽつ』が。

これで、もう熱はあがらないかな?と就寝。


夜中も熱は上がらず、朝を迎え、

お腹辺りに『ぽつぽつ』発疹を発生させ、平熱で迎えた朝。

さて、この発疹が消えれば、一応この病気は完治。

とりあえず、サニーは快方に向かっています!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t38350
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい