2009年07月03日

ほしまつり

そういえば、もう7月ですね。

半分忘れかけていたけど、七夕様が近いですね。

昨日、折り紙で遊んでいた時、↓こんなのつくってて、

まだまだいっぱい作ってたわ
赤いの以外はウィンディーの作品


なんか忘れてるような〜って思い出しました。

日本にいたら町中七夕ムードだから忘れることも無いけど、
こっちだと、しっかりしてないと知らないうちにすぎてしまいますね


で、昨日の夜からせっせと飾り作り!?

寝る前、ウィンディーが短冊にお願い書かなくちゃ!っていうから

なんて書くの?ってきいたら

「○○(祖父母の愛称)のひこうきがおちないでスイスにこれますように」

ものすごいお願いですね。。。でもそうあってもらわないと困るけど。




今朝はコドモが起きてくる前に、母、こよりを準備。



もちろん、費用はかけません。
無料新聞切って作ってます。これなら何本でも作れるわ。

昨日作ったものを少しだけ飾り付けし、

いろいろ使える無料新聞〜♪





コドモ達、起きてきて、ご飯を食べて、さっそく短冊作り。
   もちろん短冊も折り紙で作ってます



まずはウォーティーの分を作るといって

なんて書いてほしいか尋ねていました。
で、出来上がったのがこちら


   ね こ く ん ネコな気分だったんだね・・・

ウォーティーは喜んでました。


この後、サニーが寝たので、
例のごとくうるさくなりそうなウォーティーをつれて買い物へ。

よほど気に入ったのか、ウォーティーは短冊持参でついてきました。



買い物から帰ると、お留守番のウィンディー

ウォーティーのがなくなってたからもう一枚作ったよと、

ねこになりたい』とバージョンアップした短冊を用意してくれてました。

ウォーティーが持ってるのみて、2枚になったねぇと言ってました(^^)



そして、自分のはこれと見せてくれたのが↓


伏せ字のところから読みます。

○○(ウィンディーの名前)わぶどうがすきなのにやさいがきらいなんておかしいよね
だからやさいおたべれるようになてください


和訳)○○は、ブドウが好きなのに野菜が嫌いなんておかしいよね。
   だから、野菜を食べられるようになってください


ほんとにそうなって下さいね顔11

まだまだ作成中。今日はこれであそんでくれそう。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t38492
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい