2009年07月05日

いよいよ明日!

いよいよ明日、(といってももう日付かわってますね、、、)

母の両親がやってきます。

そろそろ、日本では出かける準備をしている頃でしょうか。

子供達もこの日を指折り待っていました。

1週間っていう少しの期間しか遊べないから

いい子にしてるねって、張り切ってます。

張り切った分、両親の帰国後の虚無感が怖いです、、、


まぁ、これは子供だけでなく、私自身もかもしれませんが。

今はとにかく、無事に来れますようにということと、

天気が心配かな。




両親には、先週、13ページにも渡る『旅行ガイド』をメールで送った。

内容は、



・中部国際空港でやること

・ヘルシンキ空港でやること

・チューリッヒ空港でやること

・入国審査でのこと、

・帰りのこと


その他諸々、指差し英会話集と、
入国審査で最悪困ったらこれ見せといてって書類、
など、盛りだくさん。

あとは、どうしても困ったら、携帯通じるから電話してもらって。

添乗員なしのツアーより至れり尽くせりだと自負。

がんばって来てね。

そして、これで問題なく来れるなら
同じパンフを使って、父の両親にも来てもらい、


さらに、もっと余裕があれば、冬のスイスもどうですか?

って、再度おさそい。ウフっ



さてさて、この一週間はとにかく楽しめたらいいな♪


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t38578
この記事へのコメント
おっ!とうとうご両親スイスに来られるんですね♪♪
いいお天気に恵まれるといいんですね(^^)私も気になってスイスの天気チェックしちゃうかも~ハハハ。
またご両親が来られたときのお子さん達の様子など楽しみにしてます。
Posted by うえぽんママ at 2009年07月05日 10:32
うえぽんママさん

今朝は、起きてすぐに、『今日だ〜』と喜ぶ子供たち。
両親はまだ飛び立ったばかり。
到着はまだまだ12時間も先の事なんだけどねぇ。
でも、楽しみな気持ちは私も同じかな♪
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月05日 14:53
こんばんは。
もう、ご両親が出発ですか?
空港での入国検査とかスーツケースの預け入れとか
よくトラブルがあって・・・
若いきれいな事務処理のお嬢さんは危険です!
経験豊かな顔だけの判断だけど・・・・手配が間違いないですね!
Posted by 花 at 2009年07月05日 21:22
花さん

おかえりなさい。
そうなんです。もう飛んでるんです。

きれいなお姉さんは危険ですか・・・。
ついきれいなお姉さんの方に行きそうになってしまいますけどね。
一家がチューリッヒ来たときはおっちゃんばかりでした(^^)
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月05日 22:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい