2009年07月06日

無事到着!

7月5日、11時(スイス時刻で4時)に中部国際空港を飛び立った両親は

同日18時、無事、チューリッヒに到着しました。


一家はもちろん空港までお出迎え。

16時頃アパートを出発し、到着ロビーを確認してから、

空港内で夕食。

食べ終わったのが丁度18時頃。

到着ロビーへ再び戻り、


飛行機が無事到着していることを確認。



ガラス越しにでてくるのを見守ります。



今か今かと待っていると


おっ、でてきた。

ガラス越しにものすごく手を振ったり、呼びかけたりするが、

さすがに聞こえず、、、。

それでも、無事トランジットも終えて到着していることがわかって一安心。

あとはでてくるのを待つばかり。



で、荷物がでてくるところもみてたけど、丁度みにくいところだったのでみられず、

出口で待つことに。

待つこと数分。でてきました顔2



とにかく無事で何より。




聞くと、ヘルシンキ空港でのトランジットが結構大変だったとか。

というのは、ヘルシンキ空港で、入国審査があったのだが、

長い列を待っていて、あとちょっと!という時に

少し前にいた南米かどっかの人のパスポートなのか、何なのかが

うまく認証されず、別室へ!ってことになり、

後ろに並んでいた人たちは、別の列に並び直し。

並び直すと、中国からの人も別室へとか、結構時間がかかったりとか

とにかく、厳しかったらしく。。。


何言われてもわからんよぉーって思ったそうです
そりゃ思うわな顔15


でも、日本人だったせいかなんなのか、すんなり通れたらしいです。

トランジットの時間は1時間ちょっと。

入国審査に30分以上かかってそっちもドキドキだったとか。


でも、そんなこともあったけど、

無事、乗り換えでき、チューリッヒまで到着しました顔11



家に向かう電車やトラムの中で、

ウィンディーも、ウォーティーもうれしそうにひっついていました。


サニーはちょっと人見知り・・・。

家につき、大量の日本食を持ってきてもらって大喜びの一家。
荷物のほとんどが日本食〜〜〜(o*゜∇゜)o〜♪


インスタントみそ汁やラーメンに小躍り。

おかきに興奮。

サニーの離乳食に感謝! 母、手抜きせずに作れよぉ!

西枇祭りの屋台お土産の砂糖パイプをもらって

早速お姉ちゃん達は喜んで吸っていました。



家で、落ち着いた頃に雷が鳴って雨が。

いいタイミングで帰って来れてよかった。

明日からも、いいタイミングで晴れてたらいいんだけど。

とにかく、今週は目一杯楽しもうと思います!!




おまけ

家に帰るまでほとんど寝ていたサニー

家に帰って、荷物を整理していたら起きて・・・。

『家にだれか知らない人がいる〜〜△×○△◎☆〜〜』というのか

思いっきり泣き叫んでおりました。

風呂に入れて授乳したら落ち着きましたが。。。顔7

まぁ、空腹と寝起きと知らない顔が一気に脳内を襲ったのでしょうね。

人見知りできるようになったなんて、成長してたのねぇ〜。

でも、できれば明日からは笑顔でお願いしますよ!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t38653
この記事へのコメント
無事到着できてよかったー♪
たくさんいい思い出作ってくださいね。
晴れますよーに(^^)
Posted by うえぽんママ at 2009年07月06日 07:59
無事着いてよかったですね。
うれしすぎて照れてしまったのかな?
良い休暇を。
Posted by Sakura at 2009年07月06日 10:35
こんばんは。
無事に到着!良かったですね~
日本人はどこでも、チェックはスムーズだけど、人種が違うと
すごく、きびしくなるんですね~
そうなるると、後ろに並んでるとすごく待たされて、大変な目に?
日本食は何よりの土産でしたね~
観光で明日からはいそがしそうですね?
Posted by 花 at 2009年07月06日 20:50
ご無事のご到着良かったですね!
これからはちうりっぷさんもちょっとのんびりできるのかな?
ご両親様も旅のお疲れを癒されて、楽しい思い出をたくさん作られるといいですね!
確かに入国審査の列では、「誰の後ろに並ぶかっていうのは大事だよ」と聞いたことがあります。
でも、トランジットが無事で本当に良かったですね!親孝行週間ですね!
Posted by yoko at 2009年07月06日 21:07
うえぽんママさん

無事に到着してくれて、本当によかったです。

天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりですが、
いまの所、楽しんでいますよ!
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月09日 06:39
Sakura さん

子供たちも喜んでいるようです。
サニーも、最初は泣いたけど、
その後はすっかり落ち着いて抱かれていますよ。
おなかがすくとダメですが・・・。
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月09日 06:41
花さん

ほんとうに、入国審査の甘めな人種で良かったです(^^)

そして、日本食、助かりました!
早速、お世話になった食材やお菓子達も。。。
詳しくはまた後日書きますね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月09日 06:44
yokoさん

そうなんですね。
でも、こればかりは運も味方につけないと!?

親孝行できるかどうか、、、自分の行きたかったとこばかりに
連れ回してるような気もしますが、
楽しみますね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月09日 06:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい