2009年07月20日

またまた動物園!?

日曜日。

さて、どこ行く?

ジュネーブ?ベルン?それともシャーニゲプラッテ??


って思ってたけどね。。。


子供達、また動物園行きたいんだってさ。

まだまだみてないとこいっぱいだから。

まぁ、年間パス買ったから行ってもいいか。



お弁当持ちで行ってもいいんだけど、

早めに昼食を食べて出かけることにしました。



今回は昨日の反対周りでまわります!!


フラミンゴを見て、

は虫類や魚類、ペンギンの飼育舎に入ります。

ここは前回、雨の中母と4人で訪れたところ。


小さなサルの仲間、タマリン
をみながら、

「ちいちゃいライオンさんが、木の上にのぼってる〜」とウォーティー

みにくい写真で申し訳ない。難しいわ。窓越しって イイワケ...

あながち間違いでもないけどね。




そして近くにいた昆虫に釘付け。


最初は地面の
コガネムシのようなカメムシのような昆虫しか見えなかったらしいけど、


この写真中央に写っているような大きな葉っぱに似せたバッタのようなムシや

枝のようなナナフシや、枯れ葉のようなカマキリがいることを教えると、

食い入るように、隠れ上手な昆虫達を探しておりました顔2




そして、お姉ちゃんズはお気に入りのカエルを父に紹介。

ヘビ、カエル、イグアナなど、怖がるかと思ったけど

彼らの動きや、模様、それらを観察しておりました
こっちに飛び出してこないことがわかってるからじっくり見られるんだろうけどね



で、ここでは丁度、飼育員さんがこんなことも!


ヘビに触ってみる??


お姉ちゃんズ、最初はこわごわ。おかあさんも一緒に触って〜って。


でも、その後は自分からなでなでしておりました。


その後、疲れたヘビさんとイグアナが交代!

こちらはウォーティー、自分からなでにいきました。
ウィンディーはちょんって触っただけ。


そんなふれあいを体験し、下の階に降りて水族館。

うなぎをヘビだといって喜んでみていたウォーティー

さっき見たヘビが気に入ったのかな?

そして、タツノオトシゴももちろん観察。



ペンギンも堪能し、

丁度、トラのえさの時間になったので急いでトラ舎に向かいます!!


だって、雨の中行った前回、トラには巡り会えなかったので。

途中、フタコブラクダのところでまた飼育員さんの説明。

言葉はよくわからないけど、
頭蓋骨の標本(?)で、草を食む時のあごの動かし方を説明してもらったり、
ラクダの毛や毛糸をさわらせてもらいました。



で、到着したトラ舎。今回はトラに巡り会えました。

えさを食べているところは見られませんでしたが、

寝そべっていても絵になる背中 ヨイショし過ぎ!?を眺めました。

そのころ、近くの売店でみなさん焼きソーセージを買って食べまくってましたので、

子供達もにおいにつられてお腹が空きました。



お腹がすいたと騒ぎだしたので、場所を見つけておやつ休憩。



おやつを食べよう!といってもウィンディーは、

ソーセージやパンも食べたい!お腹空いてる!と言ってましたが、

大きなポテトチップス1袋 280g!!スイスの一袋って大きいの
カシューナッツ、水、リンゴ等

母のカバンから取り出すと、満足そうにしてました。ドラえもんみたいな母・・・

きっと、いつもの『飴、グミ』くらいしか無いと思っていたのでしょう。


お腹いっぱい食べて元気になっていました。

反対にウォーティーはお腹いっぱいになって眠くなったようで、

今までは調子良く歩いていたのに『だっこ〜〜〜』というようになりましたが。。。
この日はバギーを借りずに歩いてたのよ♪



今回はクジャクの母子にも遭遇。

相変わらず、普通に散歩しておりました。


その後、ゴリラに会いにいき、
ゴリラの子供がじゃれて喧嘩になった時、親がしかってる姿は
全くうちの子のときと同じだわ〜って感心したり、

走り回ってる子ゴリラを見てたら、
振り返ればうちの子も同じように走り回ってたり、、、

他人を見ているような感じがしませんね。



その他にもカメなど見て、帰りました。

これからは公園のようにもっと気軽にいこう!


Posted by ちうりっぷ at 22:53│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39409
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい