2009年07月26日

楽しむためには、みんなでがんばって

子供と母が毎週金曜に参加している育児サークル、

24日はお休みだったのですが、

ママだけ集まって夕食会を某レストランで行うということになりました。


19時開始予定だったので、

17時半頃父には帰ってきてもらうことに。

それまでに、子供達と父の夕食を作り、

子供達を風呂に入れておくことが母の仕事。


でも、前日、週に2回しか行かない買い物で、

塩がなくなってたのに買い忘れた母、どうしても買い物にも行きたい。

しかも、母だけ楽しむのもなんだから、

ぎりぎりまでは子供達をどこかで楽しませたい。



ということで、朝、洗濯機をまわしている間(57分)に

ウォーティーだけをつれていつものMIGROSに行き、

一通りの買い物を済ませ、

帰ってきたら洗濯物を干し、

パンや飲物をカバンにつめこみ、、、


どこか公園か動物園など行きたいところは無いか?と子供達に尋ねると

案の定「動物園!!!」と。

そこで、動物園に連れて行き、前回までに見られなかった見たかったもの達に逢い、

公園で遊びまくり、

3時にはトラムに向かい、


4時頃、夕食の準備と入浴。

5時半、父が帰ってきて、とりあえず子供達の夕食を食べさせ、

サニーを寝かし、

6時45分頃母はお出かけ!!



その後の母は、、、、、


それこそ、結婚してから初めてじゃない!?

子供も旦那もなしでママだけで夕食会。

久しぶりに楽しい会話。

途中、サニーが起きて父が大変かも?と時間が気になることもあったけど、

でもでも、本当に楽しかったの。


日本にいる時も、なかなか外に母だけで外食なんてできなかった。

たまに羽を伸ばすのってこんなに楽しいことなのね。

シンデレラの気分がわかるような気がするわ。




・・・帰ったら、みんな寝てて、

ほんと、父ありがとう!!


案の定、母が出かけた後、サニーがすぐに起きて大変だったみたい。。。

次回お誘いがあった時は、父が大変にならないように

サニーを連れて行った方がいいのかな。

それとも、もう行ってはダメ、、、、?かな。

母だけ楽しむのはずるいかもね。
行きたいけどね。。。



あぁ、でも、朝からいろいろ大変だったけど、
とにかく楽しかった!!




おまけ

ウィンディー
母が出かける前、
「ほんとはウィンディーも行きたいけど、
 お母さんも楽しみたいだろうから、いっぱい楽しんできてね。
 サニーが泣いたら、ウィンディー、抱いたりがんばるから」

って。
いつもはわがままさんだけど、
こういう時はほんと、お姉ちゃんになったんだなぁ〜と思うわ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39699
この記事へのコメント
気持ちすごく良く分かります!
ママ同志の食事会は、たま~に、だし、次回も参加できたら良いですね。サニーちゃんもいろいろ学んでたくましくなりますよ~(^^)
Posted by yoko at 2009年07月28日 04:38
yokoさん

サニーに、1週間かけてミルクが飲めるように仕込んだけど
結局、出かける前に用意したミルクは飲まなかったようです。

ママの食事会はほんとに想像してたより楽しかったです!
次回もあったら参加したいけど。。。
サニーを鍛えておかないと!
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月28日 05:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい