2009年07月26日

日食

もう数日も前のことですね。

日本では22日、日食が見られたとか。

もちろんスイスでは、その時間深夜というか早朝というか。。。

とにかく、太陽の見える位置ではございませんで、

日食は見られません!当たり前と言えば当たり前!?


でも、たまたま面白いことがあったので紹介。

その日の夕方、いつものように、夕食前に子供達はテレビ鑑賞。

その時、たまたま目にしたシーン


「おか〜さ〜ん!!太陽がなんか変なことになって
 動物や魚や人がびっくりしとる〜」

ってウィンディーが呼ぶので見に行ったの。

そしたら、皆既日食のシーン。もちろんアニメ

これはFlipper & Lopakaというアニメのワンシーンだったんだけど


なんかタイムリーな話題で一応、スイスでも日食見たってことになるのかな??
だから、アニメだってば!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39718
この記事へのコメント
私は日本にいたのに、曇りで日食がみれませんでした。残念です。
Posted by Sakura at 2009年07月27日 15:43
Sakuraさん

曇りや雨が多かったみたいですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年07月27日 16:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい