2009年07月28日

せっかくのいい天気に、、、

いや〜。久しぶりにお休みの日がいい天気だったの。

前日の土曜もよかったんだけど、

日曜もものすごくいい天気。

家の窓からも雪山がきれいに見え、、、

子供達が起きてくる前に父は写真を撮りに散歩に出かけてました。


こんないい天気は一家にとっては『』日和!!

でもね、、、

父にちょっと予定が入ってて、

15時にはチューリッヒ中央駅にいかなくちゃならなかったの。

山に行ってたら、きっと間に合わない。

なので、断腸の思いで山を諦めました。



で、どこに行ったかというと、



また!?


はい、動物園ゾウです。



そうそう、動物園の家族年間パス、160Frだった。

すでに、

家族で3回、母子で1回来てるので

普通に来ると

22Fr × 3回 × 2人 + 22Fr = 154Fr
11Fr × 4回            =  44Fr 
    合  計            198Fr

あらら、購入してから1週間で元が取れてます!



で、今回の子供達の目的は、

金曜に母と行った時に見て楽しかったものを
父ともう一度見て回りたい!だって。

つまり、金曜とほぼ同じコースをまわります。


まず、ゾウガメの前で父とお姉ちゃんズのかけっこ!


その後、サイを見て、、、

・・・お姉ちゃんズは、日本での幼稚園の担任の先生の名前を叫んでいました!
わかる人にしか、わからない理由ですが・・・


ちょっと金曜とはコースを変えてゴリラや熊を見たり、

熊公園よりはさすがに動物園だけあって整備されてるわ



途中でサンドイッチの昼食をとったり、



前回父と来た時には会えなかったスタインボックに会いにいったり


金曜は手前にいたんだけど、

今回は崖っぽいとこにいてね。

一家としては今回の方が彼ららしくて好きでした!

ウォーティーなんか、うれしくって

『Heidi〜、Heidi〜!!』とドイツ語版の主題歌を歌っていました。

周りの人たちが、こっちを見て微笑んでました たぶん

なぜ、子供達がこんなに喜んで

ハイジの歌を歌いたくなったのかというと、

ハイジが山の上でペーターに『オオツノのだんな』に会わせてもらったから。

ボックを見るたび『オオツノのだんな〜』と言ってます かわいい!



その後、コウモリの館に入って遊んだり、

隣のプレーリードックを見たり、顔はめしたり、

迷路したり、、、



ブタのお昼寝と食事を見たり 丁度食事が運ばれてきたの!

で、そのブタのお昼寝、とってもかわいくて。

母には他人事には思えないことがあってね。





赤ちゃんって就寝中、起きることがある。

ウィンディーの時は母も起きて抱っこして授乳してたけど、

赤ちゃんの頃のウォーティーや、現在のサニー

母が怠惰なこともあって、添い寝をしながら授乳。。。



一番手前の子。この子だけおっぱいをくわえてるの。

でも寝てるからたまにはずれちゃうわけ。

で、寝ながらまたさがしてくわえるの。

その仕草が可愛らしくて。

ついつい見入ってました。



そんな様子を見てから園を後にしトラムに乗り、父と共に中央駅へ。

用事のある父とはここで別れ、

母もちょっと買い物をして帰りました。


Posted by ちうりっぷ at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39790
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい