2009年07月28日

アジア食材店

日曜に父と別れた後

正確には店に連れて行ってもらってから別れたんだけど、

アジア食材店でお買い物!



このお店、知ってる人もいるとは思うけど、例のごとく母の覚え書きのため。


トラム4、13が停まるSIHLQUAI/HBを降りて

すぐの階段を下ったところにあります。中央駅敷地内です!!

ありがたいことに日曜祝日もやってます。



そして、物価もそれほど高くない!! と思う・・・




今回買ってみたものは以下に示してみます。


ナンプラー 700ml 2.2Fr  
オイスターソース 200ml 2.0Fr 

出前一丁 XO醤海鮮味 豚骨味きっと 各1袋 1.2Fr
MAMA等 タイラーメン等 学生時代タイの友人とよく食べたの 各1袋 0.7Fr





ココナッツミルク 1袋 1.0Fr
唐辛子調味料      2.0Fr
豆腐 310g 3.5Fr



アメリカ産 コメ 1kg 3.8Fr
いままで、COOPやMIGROSのリゾット用長粒米を食べてたの。
それよりはちょっと高いけど、
日本でコメを買っても10kg 3,900円とかしてたから。。。
もし、これがおいしかったらいいなぁって思って買ってみました!

炊いてみたら、、、リゾット用とあんまし変わらないなぁと思ったのは
炊き方失敗したのかな???


そんなこんなで合計25.5Fr(2,500円)
まぁこんなもん?
どうなんだろ。

でもちょくちょく顔を出しそう。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39799
この記事へのコメント
私はついついNew Asia Marketに行ってしまうのですが、
ここにも行ったことがあります!
ニラが恋しくなって捜し歩くことが多いのですが、
ここのお店で初めてニラに出会いました!
私もここの物価は安いと思いますよ~!
お得な感じがするので好きです☆
Posted by スイスの青空 at 2009年07月28日 15:35
スイスの青空 さん

やっぱり物価安いんですね。
タイや中国のものは日本で買うより安いくらいですよね!
お野菜もいろいろあったし、またふらっと立ち寄りたいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年07月28日 16:27
こんにちは。お米ってどれを買うか悩みますよね。ちょっとお高くなりますがMIGROのアジアコーナーに置いてあるSAITAKUという名前の赤い箱に入った寿司ライスが日本米みたいで美味しいですよ。500gで3.5CHFです。
Posted by はな at 2009年07月29日 17:08
はなさん

まだアジアコーナーは試してないので
また機会があったら試してみようと思います!
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月29日 17:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい