2009年07月28日

あらら・・・

ここんとこいい天気続きのチューリッヒ

月曜もいいお天気でした。

ところが夜ってか10時頃から、嵐のように雷、風、雨が吹き荒れていました。

ウォーティーサニーはとっくに寝てます。


だけど、ウィンディーはちょっと夜更かししてたの。

で、寝ようとした時に嵐になってね。

怖くて寝られない。

母は丁度パソコンでメールしたりネットサーフィンやブログ等自分の時間中。


「みんなと一緒の時に寝てれば、怖くなかったんじゃないの?」って注意!

父が「一緒に寝てあげようか」ってウィンディーに言うんだけど

ウィンディー、幼稚園の写真が見たいって言い出して。。。


なんか、みんなの顔がみたいって。



動物園でサイをみて先生を思い出したから?

夕食の時に、また日本の友達に手紙出したらっていったから?

雷が鳴ってこわいから? 母も一緒に寝てくれそうにないし




で、しばらく写真を眺めており、、、、

気付いたら、隣のソファーで、

写真を抱えて眠っていました。


ちょっとセンチなウィンディーでした。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39814
この記事へのコメント
スイスって梅雨なんてないよねぇ。
Posted by 生田生田 at 2009年07月28日 20:00
こんばんは。
名古屋はず~と曇りと傘マークがついていて・・・梅雨明けがないようで?異常気象っていうか、これが普通になるのでしょうか?でも嵐はどこへ行っても怖いものですね!幼稚園の写真が見たいって、ちょっぴり
日本が懐かしい気分になったのですね?
Posted by 花 at 2009年07月28日 20:11
生田さん

たぶん梅雨は無いでしょうが、
6月末から7月初めは毎日曇天〜雨。
でも気温は上がらず寒いくらいなので、
日本の『じめー』っとした だる〜い感じは無いです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月29日 03:18
花さん

右欄の天気予報見ながら、
まだ雨が続いているんだなぁと想像しています。

嵐は怖いですね。お姉ちゃんは時々日本の友人に無性に会いたくなるようです。
なんだかんだ言って寂しいんでしょうね。
まだ、きょうだいと遊べることと
こっちでの友達にサークルで会えることで楽しんでもいるんですけどね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月29日 03:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい