2009年07月30日

砂と水と・・・それから子供

いい天気が続きました。

28日火曜日は、久しぶりに近所の坂の上の公園へ。

母としては実に2ヶ月ぶりくらいじゃない!?

だって、『公園は行きたいけど坂は疲れる!』ってアダルトなウィンディ−に

心の中で拍手を送った母 母が登るのきつかっただけじゃ?

坂をあまり上らなくていいとこばかり行ってました!

動物園とか、買い物がてらにMIGROSの遊具とか


でも、それもねぇって、ひさびさに坂の上へ。

そこの公園は、見晴らしがよくて好きなんだけどね。

で、お姉ちゃんズは相変わらず2人で遊んでおり、
最近おすわりができるようになったサニーは、

木陰でおすわり。 もちろん、手は泥まみれ!ちょっとブランコもしたけど





で、翌日29日水曜日

前日よりさらにいい天気!

昨日は見えなかった遠くの雪山が見渡せます!!

これはまた坂の上!?って思ったけど、、、

お姉ちゃん、どうしても砂の公園に行きたいって譲らなくってね。

で、早めに昼食を済ませ、砂の公園(チューリッヒ湖畔、中華庭園隣)へ。

家の前の33番バスで行って歩いても行けるけど、

Bürkliplatzから船で行ってもいいなぁって、調べて行こうとしたんだけど、、、


時間が合わず。


結局、隣の駅のBellevueplatzまでフラフラ歩いて
そこからバスに乗って行きました。


船に乗る気満々だったウォーティーがものすごく不機嫌になってしまったので

帰りは船で帰ろうと約束。帰りの時刻を船着き場で調べ、


目的の公園へ。

木陰に陣取り、

お姉ちゃんズは水着に着替え、


たま〜に出てくる噴水を楽しみ、

サニーは木陰で離乳食と水を飲み、、、
今回はスイスで購入した果物をつぶしたもの!
あつくなるだろうから、冷やしたのを持って行ったの。

またまた手は砂まみれ

噴水で遊んだお姉ちゃんズは、遊具の陰の砂で遊んでました。

どうやら、陰の砂はつめたくて気持ちよかったらしいです!

でも、砂まみれになってたので、

帰る前に、噴水を浴びさせ、着替えることに。


いつもなら『まだあそぶ〜』とぐずるところだが

船に乗る!という楽しみがまだ残ってるので

さっさと着替えに応じ、


船着き場へ。

これから乗る船を迎え入れ、


上機嫌で船の旅 っていっても10分弱


下船まではご機嫌だったのに、
トラムに乗る時にはウォーティーお疲れ。騒ぐ顔15

家の最寄り駅まで直通のトラムに乗ったけど、、、

駅から家まで歩くのも抱っこになりそうなウォーティー。。。

最寄りから1つ前の駅で降り、

現在、工事中のためちょっと路線がずれて門の前がバス停になってる

この写真はずいぶん前に撮ったもの。こんな感じで門を開けたらすぐバス乗り場!

15番(トラムがバスになって運行中)に乗り換え、帰宅。。。

バスの運転手さんが、

『なんで1駅だけ待ってでも乗り込んだのかって、こういうことか!』
ってようなことを、降車後すぐうちに入る一家を見て言ってました。たぶん


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39916
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい