2009年07月30日

あみパン Zopf

昨日までの天気は何処へ?なチューリッヒ。

今朝から曇っててくらい感じ

で、今日は家でいよう!でもそれでは子供もつまらないので、、、


そんな時のパン作り。


それやると、まぁそれなりにおとなしいので。


本日は母、Zopf あみパン が作ってみたくてね。

このレシピを参考に

生地を作り、子供達にもいつも通りにすこし生地をあげて、、、って思ってました。


で、台所にいって準備しようとしたら、、、


が少ない!


結局、でかけないどころか、そろってお買い物に出かけましたよ。



肝心な粉を買い、ついでに果物やその他の食材も買い、、、

いよいよねりねり。

最初のこねるのは母のみ。子供は見てなさい!ってか邪魔されると膨らみませんから!

1次発酵中に昼食。

昼食後にお待ちかねの成形。

子供にとっては『粘土あそび』



本日、ウィンディーは母をまねて

三つ編みパン (ツオップ!!)


ウォーティーは、、、


いっぱいのエビさん   なぜに?今日冷凍エビ買ったから??




で、焼成後、、、

真ん中、ウィンディー作三つ編みパン。
下、ウォーティー作エビさんたち


で、肝心な(?)Zopfは、、、


こんなかんじ。

まぁ。こんなもん?これで、明日の朝食と父の弁当のパンは確保。

子供達のは焼き上がり後すぐに消費されました。


ちなみに。

降るかなって思った雨、結局降らずに曇天のまま。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39923
この記事へのコメント
形かわいいですね。
いいですね~。
こんなん好きです。
楽しそうです。
Posted by gloutonne at 2009年08月01日 10:01
gloutonneさん

子供たちは毎回違った形をいろいろ思いついてますね。
今回のエビにはびっくりしましたが^^
網パンは、、、ちゃんと編めてるかは不明だけど、
まぁ、似てる形だからいいかなって。
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月01日 16:48
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい