2009年07月28日

スイスで放送中のハイジ

子供達がお気に入りの番組、マーヤ。

日本語版を知らないので、

口ずさむのはもっぱらこちら↓ 子供の声はいってます



母も日本語版を覚えていないので、こちらが主題歌になってる。

後で見つけた他の人がアップしたドイツ語版。こっちの方がきれいに見れます!!


で、現在放送中のハイジ


なんか、ハイジもクララもみんなドイツ語をしゃべってます。

日本語版知らなかったら、

こっちのほうがきちんと『ドイツ語』なので本家キラキラのよう。

歌はこんな感じ↓  子供の声入ってるけど・・・



叙情的だわ。

でも、Heidi,Heidiっていってるとこがいいのか

子供には覚えやすいみたい。

あっ、これももっと良いのがあったのでリンクしときます!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t39798
この記事へのコメント
なんだかおもしろかったです(^-^)
ハイジは日本でも今、再放送してます。
またいろんな映像見せてくださいね! 楽しみにしています。
Posted by ようみ at 2009年07月28日 13:09
実は昨日、スイスの歴史を検索していて知ったのですが、
ハイジのお祖父さんは元傭兵で、そして、息子も傭兵だったけれど、外国で戦死したという設定だそうです。
スイスの歴史の一面ですねぇ。。。。。。
Posted by yoko at 2009年07月28日 15:24
ようみさん

慣れないうちは変な感じするんですが、
これが、慣れてくるとこれもアリかなってなってくるのが不思議ですね。

日本でも再放送されてるんですね。
そういえば放送35周年記念らしいですね!
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月28日 15:41
yokoさん

それでお父さんいないし、おじいさんも頑固者になっちゃったのかな・・・。
お母さんはどうしちゃったのかなぁ。
奥が深いですね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年07月28日 15:47
ハイジ新鮮ですね。
これだけ見ていると日本のアニメには見えないですね。
設定初めて知りました。
奥が深いですね。
Posted by gloutonne at 2009年08月01日 10:07
gloutonneさん

ですよね。ビッケも同じように日本のアニメだとかなり後で気づきました^^
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月01日 16:37
初めまして、スイスのベルンに4月から住んでいます。
ドイツ語も全くできずにいるのですが、アルプスの少女ハイジの大ファンです。
しかし、何曜日の何時にスイスでハイジが放映されているのか分かりません・・・
お手数ではありますが、時間帯を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by ベルン at 2009年08月10日 02:43
ベルンさん

ORF1という番組(うちだと47番)で
お昼13:00からやってます。
そろそろ終わりがけです!!見つけられたらいいですね。
朝6:35くらいからも再放送をやっていますよ。
詳しくは、http://www.looki.de/tv/fernsehprogramm.htmlから
heidiでAllesではなくTVで検索をかけるとでてきますよ。
他にもjumiorという番組でも11:40からやっているようですね。
私はこちらは今知りました!!
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月10日 16:13
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい