2009年08月04日

またお友達のうちにお邪魔してきました

曇天、寒ーい朝を迎えた月曜日


本日の予定はまたまたお友達のお宅へ遊びに行くこと。
でも雨がひどかったら行かないよって前日から釘はさしといたけど


空を見上げると、どうも降りそう。


どうしようかなぁ。ちょっとは悩んだ。


でも、出かけるまでは何とか持ちそう(帰りはそのとき考えよう!)


ってことで、子供達を叩き起こし、

ご飯を済ませ、準備をし、

9時頃、家を出発!

とりあえず、今は降ってない。

空を見上げると、友達のうちのある湖対岸側は降ってそう。


でも、もういいや。家でだらだら過ごすよりは。



トラムの乗ってしまって、電車に乗ってしまえば、、、、


幸い、電車に乗っている時、かなり降っているところも通過したけど、


友達の家の最寄り駅に着いた時には、ちょうど雨も降っていなくて

すんなり友達の家へ。


ついてから、雨もふってきたので、外には出ず、家の中で遊びました。


三輪車やスクーター(キックボード)、で遊んだり、

楽器で演奏したり、

ブロックを並べて渦巻きの道を作って『渦巻きじゃんけん』したり、

その渦巻きのスペースをおうちに見立ててままごとしたり・・・。



楽器の演奏は可愛らしくて見てても楽しかった。



でも、もっと面白かったのは動物ごっこ。


日本でも、猫やウサギ等友達どうして動物ごっこしてたし、

今も家で姉妹で動物ごっこもしてる。



で、今回の動物も、猫とかリスとかもあったんだけど、




ウシ


がチョイスされた辺りは ざ・スイスキラキラでしょ。


しかも、搾乳も行われ、、、

『これ、○○ちゃんのミルク、飲んでね!』って。 もちろんまねだけだけど

なんか....複雑な気分で頂きましたわ。



帰りは、雨降る中、帰りましたが、

ひどい降りではなくてよかった。

トラムに乗る時からウォーティーは寝てしまい、抱っこ。

その後、家に帰ってからも寝たままで、結局5時半から朝まで寝てましたZZZ


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40165
この記事へのコメント
うまく育ってますね。
いい経験もしているだろうし。。。
Posted by 生田生田 at 2009年08月04日 18:18
生田さん

うまく育っているかどうかは・・・いいことしか書いてないとこもあるので(汗)

お姉ちゃんは幼稚園に入れれば、もっといろいろ経験できるでしょうね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月04日 18:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい