2009年08月05日

よいことはつづく!?

前日の雨模様から一転、いい天気の4日火曜日

週の始めは食料不足のため、買い物に行きたい。

で、例のごとく、のんびりしてる子供を起こして
買い物に行こうって思ったんだけど、


これがこれが、なかなかのんびりしてて動かない。

まぁ、いちおう、土曜は夜遅くまで花火見に行ったし、

月曜は友達のうちまで行ったし〜。

日曜はゴロゴロしてたくせに!!



ちーとも動かないし、だらだら。

動こうと思えばサニーが寝ちゃうし。


えぇ〜い!!

サニーが寝てるんだったら、全員留守番じゃ〜!!

ついていく〜とお姉ちゃんズは言ったけど、

大好きなテレビを付けて、

ウォーティーはうるさくなるから連れて行こうか?

って言ったら

ウィンディーはもちろん連れて行って! 静かに見られるから

っていうんだけど、

「喧嘩しないで待ってるから、お留守番がいい」

ウォーティーに懇願されたため そんなに見たいんだ〜

母、久しぶりに身軽に買い物へ。

って言っても、午前中に済ませたかったのに、午後になっちゃったのよね。


行く前に、ポストをのぞいたら、、、



おぉ!!


ウィンディーの幼稚園の先生からお手紙が届いとる。

しかもかなり分厚い。

とりあえず、カバンに押し込み、


買い物へ。
その前に、7月末に母とウィンディー
それぞれの友人宛に書いた手紙を郵便局で出してきた。


そして、お買い物。

今日はあっちへふらふら〜こっちへふらふら〜とどっかに行っちゃう子もなし。

なんか優雅に(?)買い物ができた気がする。



帰ってから、お留守番の様子を聞くと、全く喧嘩もなく、静かにしてたらしい。

サニーも寝たまま。


お利口にしてたからいいものあげようか?

って言ったら、『ストロー買ってきてくれたの?』って。

工作したいんだってさ。でも今回は買ってないわ。


もっといいものだよ!!って幼稚園からの手紙を渡すと



見ていたテレビそっちのけで

一生懸命、先生からのてがみ、

クラスのみんなからの手紙を

読んでおりました。

クラスのみんなの写真も入ってて、『なんでウィンディーは写ってないの?』と

ちょっと まぁ 幼稚園児らしい(?)質問もしながら、眺めておりました。



本当に、幼稚園の先生方、みんな、ありがとうございました。


もちろん、夜、帰ってきた父にも、大喜びで見せておりました!!






さてさて、

ケーキを食べない子供達が、前日の友人宅でおかわりまでして食べてた

パウンドケーキをご褒美に買ってきてたので

おやつにそれを切って出したら喜んでました。




いつもだったら、夕飯の準備中はテレビ鑑賞してるのに、

その日は、『赤ちゃんセンターの先生してるわ』って
       ↑たぶん、託児所をイメージ


妹、弟の世話を焼いててくれてました。





で、父と言えば、、、

いつもよりちょっと早めに帰ってきたの。

で、お土産を・・・


トトロのDVD

ドイツ語版!! オリジナル音声も選択可能!!


職場で借りたらしい。

夕食後、父子で久々にトトロを鑑賞しておりました。 日本語で。。。


翌日はドイツ語版を鑑賞するんだってさ。




お手紙とトトロ。

今日はいいことが続いたね!

だらだらしてたのに〜〜〜〜。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40217
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい