2009年08月07日

公園にて

5日水曜もいい天気。

この日はテレタビーズ公園(以前の記事)へ遊びに行く予定にしていた。


そしたら、この公園に興味を持ってくれた人からコメントがあり、

丁度、同じ日に来てみるということだったので

会えるかなぁ〜とわくわくしながら公園に。

ってか、あの説明でわかるのかなぁって方がドキドキだったんだけど。




昼食を食べて、水着等の準備をし、出発。


Kreuzplatz駅前のMIGROSで、おやつを買って行くことに。

って、スイスのおやつらしく(?)
グミとかチョコとかあるけど、結構モモやリンゴ等の丸かじりのおやつをよく見かけます。


リンゴ!それだけにしようと思ったけど、

子供達がトマトも欲しいって言うから、トマトも買いました。



たまたま今週はトマトが安売りだったし♪

水着なら、トマトでぶちょぶちょになっても気にならないし! 母が・・・



それらを買って、公園へ。


そこには連絡をくれた人が、お子さん3人つれて遊んでいました。


一番上の子はもう小学生で、面倒見がよく、下の子達の面倒をよく見ていました。

真ん中の子はウィンディーよりちょっと小さく、

下の子はもうすぐ2歳とか。


で、うちのお姉ちゃんズは最初、恥ずかしがってなかなか遊べません。

ってか、水に入りたいばっかで「着替える〜」の一点張り。

仕方ないので着替えさせて、そのまま砂場とかで遊べばいいのに

やっぱり水の中に入って行きました。

ちなみに、来る時に道で見た気温は21度。。。

そんなに暑い日ではないので、またまた寒くならないように!と注意をし、、、

とはいっても、すぐにワニ歩きしておりました汗・涙1たわけものです顔15


お友達も、水辺で手だけ濡らして遊んでいましたが、

お母さんの『着替えがあるよ』・・・の一言で、
足から入って一緒になって遊んでくれました!
用意がいいわ

友達が一緒だったのがよかったのか、今回はそんなにワニ歩きに興じず、

立って遊んでいることが多かったので、寒くはならなかったようでした
一応、上着は準備してったけど、使わなかったわ



それから、水着のまま、トマトをぶちょぶちょにしながら丸かじりし、

リンゴもかじり、

着替えて、お友達と一緒に遊具の方へ。


大騒ぎして遊んでおりました。


本当に楽しかったようで、別れた後も、

「また遊べるかなぁ」って言ってました。



そうそう、この公園で気になってた ここ↓



ふちの方に、こんなものがあって ↓


近づいてみると、思った通り、、、


扉になってて 鍵かかっとるけど


扉の格子をのぞいてみると


これまた、想像通りの階段が。

どうやら、中には、なんらかの施設があるようです  防空壕??核シェルター??


子供達には、これがまたうけて、

「ラーラ(テレタビーズのキャラ)達が本当にいるんじゃない!?」って。

まだまだこの公園、楽しめそうです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40284
この記事へのコメント
楽しかったですね!うちの子たちも大喜びでした。また遊びましょうね!
Posted by はなちゃん at 2009年08月07日 17:03
はなちゃん さん

ほんとに、楽しかったです。
また遊べるといいですね!!
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月07日 18:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい