2009年08月07日

育児サークル in EGG

6日、木曜日。

隔週で行ってる育児サークルの日。

ここへ参加するためには8時には家をでなくちゃならない。

朝は毎回戦争のよう。

まずは、なかなか起きない子供達を叩き起こし、

朝食を摂らせ、着替えさせ、、、

おやつの果物を弁当箱にそれぞれ準備し、

時間と戦いながら出発!!



いい天気だったけど、朝は寒いので、
8月で、日本じゃあんまし考えられないけど、未だに朝はフリース着てる子供ら


それでも、会場に着くとさすがに暑くなって脱いでました。


本日の遊びは磁石を使った魚釣り。
これは他のサークルでもやったけど、子供達には大人気!!

そして、工作は『動物ごっこ』

ウサギやイヌなどの耳を作って頭にかぶり、

フェイスペイントで鼻とひげを書いてもらって

大喜びでなりきってる子供達は本当に可愛らしかったです顔2





このサークル、雰囲気も、内容も母は気に入ってるし

子供達も気に入ってる。

だけど、ウィンディーが幼稚園に通うようになると、

午前中のサークルには通えなくなる。


もともと、このサークル、未修園児が対象のため、

ウィンディーは対象外だったけど入れてもらってた。

8月から幼稚園がスタートするため、

6月から4歳児が一気に減り、今まで以上に浮いてたウィンディー

今回も、まだ幼稚園が始まってない4歳のお友達が数人来てたけど、

いままで遊んでた、会の中ではお姉さんお兄さんにあたる
4歳さんが少ないのは、こころなしか寂しそうでした。
ってか、ウィンディーは6歳なんだけどね・・・。


さて、10日頃、また役場に行って幼稚園について尋ねてくるけど 
家族で行くのかな?また父だけになっちゃうのかなぁ(以前の記事


その結果によっては、このサークルも今回が最後かもしれないのね。。。





サークルから帰って、暑かったし、またまたテレタビーズ公園で水浴び!?

って思ったけど、

明日も、別のサークルからプールへ行くお誘いがあるし、

それなら今日中に、週末の買い物を済ませたかったのもあって、

午後からは買い物に出かけました。

でも、ウォーティーは、どうしてもトトロが見たいってことで、

一人でDVD見ながらお留守番してくれてました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40285
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい