2009年08月13日

公園さがし

せっかく外に出ることのできる夏の晴れた日

こんな日はやっぱり、短い夏を楽しむために公園へ。


と言っても、10日、月曜日は買い物。

サニーを寝かせて、子供達はお留守番で、母は特売のおむつ他を買いに。

その後も曇り空だったから、家でパン作り。。。



火曜はまぁいい天気になってたから公園に行きたくてね。

だらだらごろごろしてる子供達を従えて午後から出かけました。


今回は父が以前から

『いつも行ってるMIGROSの奥に大きな公園がある』とよく言っていたので

その公園を探しに行くことにしました。

地図で、いつものMIGROSの辺りを眺めてみると

確かにある。


この写真では1つ前のバス停を表示
ちなみにいつものMIGROSは青丸2つと赤丸囲まれた辺り。


いつものMIGROSのバス停か、1つ前のバス停から、MIGROSの隣を北進し

この地図の北端の紫丸が公園のマーク。

とりあえず、どんな公園かわからないけど、大きそうだし、

そこを目指してみることにした。


バスに乗り、MIGROSの隣の平坦な舗装道路を歩き ←ココ重要!!坂道や石畳はつらい。


砂利の細い道に入る。


すると、本当に大きな公園に出ました。



砂場、木馬、ブランコ、そしてものすご〜く広い草原。。。



やたらと長いアスレチック?

水場があると公園の説明に書いてあったけど、、、


沼の様に滞ってて水遊びには向かなさそう。


奥には



バーベキューグリルと水飲み場、そしてその隣には



屋根付きの食卓(?)まで完備!!

近所のMIGROSでソーセージや炭等買ってきていつかはBBQやりたいわね顔11


実際、4時頃、一人のおじさんがグリル用に炭と食材、

食卓にはテーブルクロスから旗まで飾り付け、、、


風船を膨らましかけた4時15分頃 手際いいのよ〜。

おじいさん、おばあさんの4人連れが登場。

風船って誕生会のイメージがあったんだけど、

大人の集まり??って思ってたら、子供も集まってきてね。

みんなで手伝って風船膨らましかけ、、、

その中に大きな風船で『Happy Birthday!!』って書いてあるのがあったから、

やっぱり、誰かのお誕生日会をやるみたいだったわ。

うちはそれで帰ってきちゃったけど、きっと楽しい会になってるでしょうね。




誕生会に招待されたおばあちゃんに

サニーのこと聞かれて、9ヶ月って言ったら「大きな子ね!」って。

子供は3人いて、上2人はお姉ちゃんって言ったら

「まぁ。すてきね。たくさんの子がいて、しかも男女そろってて」って。

こういう反応って、日本もスイスも同じなんだなぁって思いました。





母が、そんな人のうちの観察をしている間も

お姉ちゃんズは、思いっきり遊んでおりましたよ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40580
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい