2009年08月14日

やっぱり暑い日は・・水浴び!!

今週はいい天気が続きそうなチューリッヒ。


最近は以前に比べて日も短くなり、益々秋の気配が感じられます。

夏の遊びは夏のうちにしとかなくては!!ってことで、

12日水曜日は、一番手軽な夏の遊び、水あびができる公園へGo!!

そうそう、テレタビーズ公園(勝手に命名・以前の記事)がいいわ。


おやつのリンゴと、水着を持って出発


まず、水着に着替えて、、、

いきなり水に入るんじゃなくって砂場で思いっきり遊んできなさい!!って

砂場へ行かせました。

だって、その方が、後が楽でしょ。顔11



で、その間、サニーは母と木陰で待ってたんだけどね、、、

ふと、思ったわけ。

サニーもスイスの子供みたいに砂まみれで遊ばせてみた方がいい?


どうせ、木陰で遊んでたって手が草や土まみれになるなら

砂場で砂まみれになるのも一緒じゃない!?


そう思って砂場へ。


最初はそれでも、母が抱いて手と足だけ砂に触れるようにしてたの。

でもね、、、


ええぃ、いいや!!

って


砂の上に座らせちゃった。それで母の何かが吹っ切れたのね。

サニーも楽しそうだし。

でも待てよ?サニー着替えないじゃん!!顔13

って周りを見回すと、シャツやおむつ一枚で遊ぶ子達。

そうよ!おむつなら替えがあるわ。
シャツくらいなら汚れたってどうってこと無い!!

ってことで、シャツとおむつで遊ばせました。


はい、もちろん、砂砂になっておりましたよ。


お姉ちゃんズはまだまだ砂遊びをするようでしたが、

サニーはちょっとばかりお疲れの様子になってきたので、

水場に行って砂を流すことに。



最初は足をぱしゃぱしゃしておとなしく座っており、

母も手の砂を洗い流してあげたりしておりましたが、、、

それも最初のうちのみ。

だんだん、ぱしゃぱしゃが激しくなり、、


最後は



・・・おにいさん、泳ぐ気ですか!? この頃、お姉ちゃんズも水遊びに移行

ってな具合に砂まみれ右水浸しになっておりました。

でもよく遊んだおかげで、着替えさせて、水を飲ませて、授乳したら、、、

思惑通り寝てしまいまして。


水浴び後のお姉ちゃん達を着替えさせる時に楽ができました。

でも寝たのは少しだけなの。

帰る時に日差しがまぶしすぎてね、バス停につく前に起きちゃった。



おまけ

帰りのバスを待っていたら、バス停でブログで知り合った人にあえてね。
声かけてもらえてうれしかったわ〜〜♪


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40582
この記事へのコメント
砂遊びに水遊び、素敵ですね。
スイス人は全裸で水遊びする子もいるほど。
服装を気にしなくていいのが楽ですよね。
Posted by Sakura at 2009年08月15日 01:24
Sakuraさん

ほんとに、こっちは遊ぶ時の服装は気にしませんね。
全裸も見慣れてきました!
ってか、10歳くらいの女の子さえパンツ一丁って・・・いったいいくつくらいまでその格好でいいんでしょうかね。(パンツはいてるだけましなのかしら...。)
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月15日 06:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい