2009年08月14日

一時帰国!



いやいや、まだまだ先の話。

来年のことを言うと鬼が笑うそうですが、一応今年の話なんで。。。



12月上旬に1週間だけ一時帰国します。

つい先日、そのチケットを予約しました。

・・・ほんとはね、2週間くらいの〜んびりって思ってたんだけど、

パソコンの手違い 母の手違い!?で1週間になってしまいました顔15

まぁ、どうせスイスに1年しかいないんだから、

のんびり帰ってたら、スイスの冬を楽しめないしね・・・。
寒いんだろうなぁ〜



帰国は楽しみよ。

まずはお風呂に入りたいでしょ。

お刺身やお寿司も食べたいわね。

気兼ねなく家の中でドタバタ騒ぎたいし、、、
いちおう一軒家で、周りはあまりうるさく言わないんで・・・




ただ、帰国に当たって大変なこともあってね....。

あの十時間以上かけての飛行機での移動。

あれがねぇ。。。

子供が寝てくれるならいいんだけど、

こっちに来た時はずーっと起きてて、ぐずって騒いでたからねぇ。



そう考えると、一時帰国しない!!ってのも魅力だったんだけどねぇ。



あぁ〜できたら飛行機の中ではおとなしく寝てほしいもんだわ。

それでも、飛行時間が短くてしかも安い航空会社を選んでみたわ。


って、名古屋に帰るんでフィンランド航空をチョイスしました!!


両親がこっちに来る時に使ったし、父も一度使って『よかった!!』っていうし、




だって、来た時の飛行機(大韓航空)は、

長時間乗ってるソウル〜ウィーン〜チューリッヒ間の飛行機が、、、

昔からの機体でね。顔7

名古屋〜ソウル間が個別モニター付きの機体だったから次の飛行機もきっと!!

って思ってた子供達ががっくりしてよけいに暴れててね。顔14


今回のフィンエアーはヘルシンキ〜名古屋の長距離が個別モニター付きなんだって♪

短距離は違うけどいいの。


とりあえず、これで、少しは楽ができるかな顔11



そうそう、フィンエアーキャンペーン中で安いのも出てるよって

育児サークルで知り合った友人が教えてくれてね。

HISとか旅行社に申し込むより、
直接フィンエアーのページから申し込んだほうがいいよって。

彼女も11月くらいに利用するんだって。



一家は、この一時帰国で夏の服や使わなさそうなもの達を

持って帰れるだけ持って帰れたらいいな。




さてさて、帰国は真冬。

インフルエンザとか風邪とかに気をつけて

日々過ごしていかなくっちゃね。 ここまできて飛行機乗れなかったら悲しいしね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40583
この記事へのコメント
「一時お帰りなさい」の投稿練習を開始。
Posted by 生田生田 at 2009年08月14日 10:49
生田さん

あら、ありがとうございます。
うちも、飛行機の中静かにできるよう訓練開始しないと。
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月14日 16:04
こんばんは。
よかったですね~お風呂、日本食とか・・・離れてわかる、日本のよさは!1週間はちょっと短いですね~、もう行きたくないって言われるんでは?
Posted by 花 at 2009年08月14日 22:30
一時帰国いいですね!
御風呂!お寿司!
すごく気持ちが分かります。

チューリッヒの冬も寒そうだしね。防寒用具はやはり日本では買わずに現地調達するべき?とも思ったりするこの頃です。
Posted by yoko at 2009年08月14日 23:02
花さん

国外に出ると、ほんとに日本のいいとこが見えてきますよね。
子供達も、「日本って、ほんとにいいとこだよねぇ〜」と口々にいいますよ。
これも、子供達にとってもいい経験になってるかな。

1週間は短いですが、のんびり楽しみたいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月15日 06:08
yokoさん

お寿司は、いちおうこっちでも売ってるけどねぇ〜〜。yokoさんは以前買ったことあるんですよね!うちにはまだ手が出せません。
寿司サンドイッチなる『酢飯がサンドイッチのパンくらいの大きさに固めてあるもの』+『スモークサーモン』というのは値引きしてたのでつい買っちゃいましたが。。。(暖めたらまぁ、おいしいかなぁって思いました。)

チューリッヒも寒いみたいですよ。。。こっちでもそろそ遠い目をして冬の話をしています。食材買い込んで引きこもるそうです。でも、幼稚園始まったら引きこもるのもむりかぁ・・・・。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月15日 06:13
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい