2009年08月15日

週末に向けて

久しぶりに父がやる気です!!

なにがって、いい天気の週末らしいから

週の始めからお出かけ計画を練っております。

父がどこに行きたいかというのはシーニゲプラッテSchynige Platte


ここはほんとにずいぶん前から行きたい行きたい!って言っててね。

7月に両親が来た時にも行きたかったんだけど、断念した場所。
天気よくなかったしね




で、久しぶりのいい天気の週末なので、やる気満々なわけでして。

母も、明日の朝の準備を楽にすべく、金曜は朝からパン作り。

いや〜。食パン買ってあるからサンドイッチもすぐできるけど

今回は『あんぱん』が食べたくってね。

子供もよく食べるし。ってなわけでミニあんぱんをたくさん作りました。

ついでに前日の夕飯の残りのカレーも入れてカレーパン。

どうでもいいけど、あんこもカレーも日本だったらすぐ手に入る食材なんだけど

今の一家にとっては 貴重品キラキラ




父の行きたいへ行くといった日、

ウィンディーはため息まじりに「歩かなかんのかぁ〜」と。

山の上まで電車で行くから歩かないと思うよと言っても

「でも、景色見るためには歩くんでしょ!」と。。。

少しでもご機嫌にいてもらうためにも貴重品キラキラを使わせて頂きました!!






おまけ。



パンの1次発酵時に丁度サニーが寝たため、サニーは寝かせたまま、

ウォーティーはトトロ鑑賞させ

ウィンディーのみつれて靴を買いに。ずたずたに穴空き靴になってたので。

おかげさまでご機嫌です!!

翌日は慣れたいつもの靴で行くんだけど、

買ったばかりの靴で午後から育児サークルに参加し、

うれしそうに(ちょっとうっとうしいくらいに!?)みんなに靴を披露しておりました。


・・・・もちろん、靴の物価もたかいっすよ〜。 
それでも安売りになってたのをが気に入ってくれてよかった
お気に入りポイントは、紫なところ!なんだってさ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40624
この記事へのコメント
私たちは土曜日にユングフラウヨッホに行ってきたのですが
その時にSchynige Platteへ行く登山列車を見ました!
とってもかわいらしい列車で私もいつか乗ってみたいと思いました☆
ブリエンツのロートホルン鉄道も乗りたいけれど、主人は土日も仕事だし・・・行きたい気持ちだけが先走ります><
自分で行こうかとも本気で考え中です(笑)
Posted by スイスの青空 at 2009年08月17日 06:48
スイスの青空さん

土曜日、暑かったですね。
Schynige Platteまで行ったら涼しいかなぁと思いましたが、
暑かったです。でもよかったですよ。
登山電車も可愛らしかったです!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月18日 04:50
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい