2009年08月19日

スイスで放送中の日本アニメ

幼稚園入園の終わった月曜、

昼から家にて休憩。13時からのハイジを見て、その後母は

いつも通り買い物に出かけたかった。


で、お姉ちゃん達を連れて行こうとしてた。


ウィンディーはテレビを切るとき、次付けた時にすぐいつもの番組が見られるようにと

kikaの16番にあわせることにしてるらしい。

で、この日はたまたまちょっと間違えて17番に。


そしたら『ポケモン』放送中。


はい、お姉ちゃんズ、お留守番してるから行ってきてね〜って。

日本でも、ポケモンそんなに見たこと無いのに楽しかった様子。


で、彼女達が言うには


「ポケモンは3回分放送されたよ。しかも、CMでナルトもやってた!」



!!!


ナルト!!!


で、時間ができた今、調べてみました。(ココ


確かに RLT Ⅱ(うちでは17チャンネル)にて
『ポケモン』は13:25 、13:50 、14:15からの3回連続放送されている様子。

その後、14:45、15:10から2回連続に『デジモン』

15:40からは『遊戯王』


そして、16:10からは『ナルト疾風伝』!!!


あぁ〜すべて日本語でドイツ語字幕だったらどれだけいいか。。。

調べたらもっといっぱい日本アニメやってそうだけど、

とりあえず、今日分かったのはこのくらい。




さっそく、今日はナルトでも鑑賞してみる!?

・・・そんなことで、また家事の手を抜こうとしてるな!母、、、



....お迎え前の11:00現在、どっかのちゃんねるでなにがやってるんだろうと

適当にわましてたら、、、

33チャンネルで『ナルト』やってるわ〜。

すごいじゃん『ナルト』!!!でもフランス語,,,ってドイツ語だって分からんけどね

ゔ、お迎えにいかなくっちゃ・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t40926
この記事へのコメント
幼稚園て 日本語で?
Posted by 生田生田 at 2009年08月19日 21:27
生田さん

幼稚園はスイスドイツ語です。公立なので。
言葉がわからないので朝はものすごくいやがりますが、
帰りは楽しかったと帰ってきます。
言葉は分からないけど、友達とは遊べているようですよ。
先生もいい先生で助かってます。
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月20日 02:48
子供ってすぐ遊べるようになるんですよね。
昔、息子をカルフォルニアに連れて行ったとき
取引先の息子さんとお互い言葉が通じないけど
数時間楽しく遊んだそうです。
レゴ(ブロックの)という共通語を介して。
Posted by 生田生田 at 2009年08月20日 11:00
生田さん

遊ぶことはできるんですが、
朝はいろいろ不安もあって嫌みたいですね。
まぁ、これは日本の幼稚園でも親と別れられない子もいるので
同じかもしれませんが。
救いは、帰りに今日あったことをいろいろはなしてくれて
楽しかったことがいくつかあがることですね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月21日 17:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい