2009年08月21日

なんかいい日。

木曜日。。。

この日のウィンディーの波は『調子のいい方』に。

朝から、特にぐずらず幼稚園に行き、楽しそうに帰ってきた。

特に、お迎えに行った時にはお友達と手を振って別れてたし。




そう言えば、前の日の夜、母はこんなことを言った。

「日本の幼稚園ではダメだろうけど、
 スイスの幼稚園はスクーター(キックボード)で通ってもいいんだよ!」

だから、もし、このまま幼稚園に通うのなら、
入園祝い(?)に欲しかったスクーター買ってあげようか?



夜の段階では、いらないって言ってたんだよね。
もっと幼稚園に慣れて、毎日通えるようになる気になってからでいいって。

いや〜。せっかくなら、早く買って、
それをエサに幼稚園に慣れていこうよって母は思ってたのに。




ところが、昼に幼稚園から帰ってくると、

「ねぇ、お昼からの幼稚園に行ってる間に買ってきといて!」

って。

幼稚園に送った後、ウォーティーを家に留守番させてたけど

その足で買いに走りました。

で、お迎えに持っていくと、ご満悦。

さぁ〜て、明日からもこれで幼稚園に行こ〜っと!!ってさ。

調子いいや。。。

この日の午後は一家で言う『テレタビーズ公園』にみんなで行ったんだって。

幼稚園から駅までみんなで歩いて、電車に乗って。

いろんなところへ出かけられて楽しいね。

翌日金曜は小さい子も一緒にどこかにお散歩らしいし。


この日の夜、

「どうせだったら、スイスに来てすぐ幼稚園に入ってれば
 もっと幼稚園に慣れてたのに〜」ってさ。

ほんと、調子いいわ、、、




そうそう、この日、アパートの入り口で

たまたま一家の真下に住む人に出会った。

「子供がうるさくて申し訳ない」

と伝えると、「問題ないわよ、それより、うちの音楽の方がうるさいかな?」

って言われたので、「問題ないわ」って。


なんか、そんな一言会話だけど、ちょっとほっとしました。

だって、いつもいつもうるさいって思われてるんじゃないか

内心ドキドキしてたから。

まぁ、出会った時の挨拶だから、社交辞令かもしれないけど

それでも、挨拶できてよかったわ。




それにしても、なんか暑〜い。

もう秋の気配って言ってた頃が懐かしいわ。




おまけ。

翌日21日の朝、

「今日はお散歩の日だし、帰ってからはまつぼっくり(育児サークル)だし、忙しいわ〜♪」

な〜んて言ってたんだけど、

幼稚園についたとたん、「帰る〜」ってまた言い出したわ。

「12月に日本に帰った時にそのまま日本に残りたい〜」って。

でも、1週間のうち、2日いい日があったからまだいいほうかな?


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41006
この記事へのコメント
そういえば、テレタビーズのポーもキックボード(クーター)に乗ってますね(^^)
なんだか懐かしいです(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年08月21日 22:56
どんどん幼稚園に慣れてきて良かったですね。
そのうちに、日本には帰りたくない!ってなったりして。

実は先日チューリッヒ日帰りしましたが、やはりドイツ文化圏はなんかきれいなきがします。
いいな~♪
Posted by yoko at 2009年08月22日 06:31
りゅうとさん

そうですね。スクーターも丁度 赤(ピンク)だし
ポーだわ!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月23日 07:54
yokoさん

帰りたくないくらい慣れてくれるかな?
でも、お友達はできたみたいでほっとしてます。

チュ−リッヒに来てたんですね。
ジュネーブもいいとこですよ。
無い物ねだりなのかしら。私。あのレマン湖、海を思い出しますよ〜。
チューリッヒは中央駅が『ヨ〜ロピア〜ン』なとこが好きです。
ヨーロッパに来たなぁ〜って気になります。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年08月23日 07:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい