2009年08月23日

ドキドキ母とニコニコ娘。

21日金曜日、

書いた通り、イヤイヤ幼稚園に言った訳よ。。。


イヤイヤ行かれると、やっぱりこっちとしても

「行かせない方がよかったのかなぁ」って思わなくもなく、、、

家で家事をしながら悶々としてました。

って、外を見たら


あ゛?雨??


今日って、お散歩の日だよね!?

雨でも関係なく出かけるんだったよね??

カッパ、持たせてないよね???

さらに落ち込みました。私ってダメダメじゃん!!




そわそわしながらお迎え時刻を待ち、

ずぶぬれになってたら着替えさせるための着替え一式、

まだ降ってるからカッパ、

長靴に

ちょっと晴れ間ものぞきかけてるからスクータ。



これらを準備して、サニーはベビーカーに雨よけかけて、

ウォーティーは置いてこうと思ったのに行くって聞かないからカッパ着せて

お迎えに。


ドキドキしながら教室の前で待ってたら、

出てきたウィンディー



な〜んと、お気に入りの男の子と手をつないでうれしそうに出てきました顔8


朝、行くのやだーって泣いてたよね?

母はずーっともやもやして過ごしてた訳よね?

一瞬にして、そんな気持ちを消し去る見事な笑顔。 ってか、おいおい。



散歩、雨大丈夫だったの?って聞くと、

「お手拭きタオルがカバンの中にあったから、それを頭にのせてたから大丈夫よ
 でもね、カッパもタオルも無いお友達がいたから
 途中からタオルをお友達の頭にのせてあげたの」


だって。
機転もきくし、やさしいところもあるじゃん!ってべた褒め。

帰りは晴れて、ご機嫌にスクーターに乗ってお気に入りの男の子と帰りました。


スイスの幼稚園のお友達は、
言葉の分からないウィンディーを仲間はずれにするどころか、

一緒に遊ぼうと一生懸命にかまってくれます。

かれらには発音しにくいウィンディーの名前を一生懸命に呼んでくれます。

本当にそれはありがたいことです。





さてさて、幼稚園から帰って昼食後、日本語の育児サークル

そこに行ったら、同じように17日から幼稚園に通いだしたお友達にも出会い、

言葉の分からない環境に
ドキドキしているのは自分だけではないと知ったウィンディー

すこし安心したようでした。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41019
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい