2009年08月23日

誕生祝いだったんだ...

22日土曜日。

朝降ってた雨。おかげで少し涼しい。


朝食後、父はお姉ちゃんズと幼稚園へ。

ウィンディーがスクーターで遊びたいから。

1時間くらい遊んできたかな。

その間、母はサニーとお留守番しながら昼食の準備。


昼食後は街に買い物に出かけました。


目指すはおもちゃ屋やDVDショップや本屋。


理由はね、、、悲しいことかな、

以前父が職場で借りてきたトトロのDVD。



どうしても観たかったウォーティ−があけようと思って

箱を大破しちゃってね。

お詫びになにかDVDを買おうと思ってね。

できたらジブリのものを。


で、探しまわりにいったわけ。でも、ジブリのもの、ないの。

3件まわったけど無かったわ。

日本のなら日本の家に置いてあるの。でもドイツ語吹き替えや字幕無いからね。

また父が改めてこれは探してみるって。




トトロ返しちゃったら、

幼稚園に送りにいく時にウォーティーのお留守番の共がなくなるってのと、

スイスにいた自分たちのおみやげとして、ドイツ語版ハイジのBOXは買っちゃいました。



早速観てみたら、色は悪いんだけど、

つい最近までテレビで見てたのと同じだし、

子供達は喜んでみてるからいいや。

これの中のハイジだけね




それから、こんな本も

読めないんだけど・・・。



それから、アジア食材店にも行って、
前から欲しかったタイカレーペースも買えば?って言われて買ったのよ。



なんでかなぁ?こんな買い物するの?

って思ってたら、これ、明日の母の誕生日プレゼントなんだって。


ゔっ。でも自分で作るもんばっかだね。冷静に考えたら。

でもいいや、気持ちだけでも受け取ろう!

ってか、お互い、実用品しか贈りあわないし。

ちなみに6月の父の誕生日には『水彩色鉛筆がほしい』ってことだったので
自分で好きなの買ってきといてねって言っときました。
でも、まだ買いにいってないんだって。


誕生日かぁ〜。もうすぐ年女だよぉ。

四捨五入して30歳でいられるのも最後の年になっちゃったなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41078
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます!

トトロはamazon.deで購入できませんか?
http://www.amazon.de
家まで送ってくれるので、店舗に行く手間も省けるよ。我が家はとてもお世話になっています。
Posted by Sakura at 2009年08月23日 16:16
sakuraさん

この記事の後、amazon.deのぞいてみたら、
スイスで買うより安そうで。
ハイジもそうすればよかったかしらって思いましたよ。
送料がいくらになるのかが、よくわからなかったのでまだ頼めませんでした。
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月24日 03:05
お誕生日おめでとうございま~す。

DVDは税金かかりません?
以前 ドイツのサイトからお買いものして 関税がっつり取られたので 今ではちょっと遠巻きにして見てる感じ・・・
Posted by Mari at 2009年08月24日 20:50
Mariさん

金額の範囲では税金もかからないという情報もあり、
アマゾンのサイトになんか書いてあったけど、
翻訳サイト経由で読んでるので、詳しく分からず。
一度試してみるかな?と購入品を厳選してみます。

友人の中では、写真の現像も、スイスは高いし面倒なので
ドイツのネット注文サイトで注文して送ってもらった方が安いんだと言ってる人もいました。
Posted by ちうりっぷ at 2009年08月25日 05:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい