2009年08月25日

秋晴れ 動物園 そしてハチ

ついこの間まで暑かったよね!?

ぐったりする程暑かったよね!?

それが一転、清々しい朝を迎えた23日日曜日


晴天で、からっと涼しいほんとにいい日。

例のごとく、父とどこ行こうって言ってたのよね。

いい天気のルツェルン行ってないから、ルツェルンいいねぇ

ピラトゥスの滑り台もいいし、街もあんまり観てないし。(以前行った記事

そう言ってたんだけどね、

起きてきたウィンディーがどうしても動物園っていうんで、動物園に行きました。

まぁ、幼稚園が始まったばかりだし、彼女があまり疲れても困るし、

1週間気持ちよく通ってほしいしね。



サンドイッチとおやつを持って動物園へ。

ウィンディーはスクーター持参で。。。


でもね、園内はスクーター禁止(あぶないもんね)なので

門で預けて園内散策。

ウィンディーは本当はスクーターで園内散策したかったみたいだけど、

それがかなわず残念そう。

それでも、園内を楽しみました。


今回はマダガスカル館方面をまた目指しました。

途中の遊具の広場のベンチでサンドイッチを食べることに。




スイスのハチは勇敢で、食べ物を見ると果敢に挑戦してきます。

公園でリンゴなどおやつで食べると、もちろん寄ってきます。

そして、今回、サンドイッチにも寄ってきました!!



カバンから出して準備しただけなのにもう・・・。


公園でリンゴ争奪戦に負けたことのあるウォーティー

それを知ってか知らずか、ハチはウォーティーのサンドイッチを狙いました。

そして、今回も負けました顔15

ハムキュウリサンドはなんとか、はらいながら死守したけど、

マーマレードサンドを食べようとしたら、
一斉に寄ってきたハチに驚き落としました。

リンゴの時は洗って食べたけど、サンドイッチは洗えず完敗でした。



その後、落としたサンドイッチを彼女ら(ハチ)に捧げ、

『ハチさん、そっちはあげるからこっちのは食べないでね』って言い、

ハチ達の様子を見ながらサンドイッチを食べてました。


もうココまで来ると、どうにでもしてってかんじ。


他の席の人たちは果物を狙われたり、パンを狙われたり。

スズメならかわいいんだけどねぇ。ハチは...。



食後、公園で一通り遊んだ後、コウモリのテーマ館(?)に行きたがり

行ってみたけど、電気もついてない状態。

そのままマダガスカル館へ。



たまたま飼育員さんとカメレオンがいた。

カメレオン、木の杭の色に変色中と説明。

ちょうど、カメレオンTシャツ着ていたサニーはお隣で記念撮影



マダガスカル館の出口から動物園を出て、中央入り口でスクーターを受け取った。

スクーターは、入り口となりの倉庫に保管されており、

「この中から、自分のさがして持ってって!」といわれ、
ウィンディー、自分のをみつけて持ってきました。


そこからの帰り、母、ウォーティーサニーはトラムを乗継ぎ帰り、(約30分)

スクーター不完全燃焼だったウィンディーは、

父 走りと家までスクーターで帰ってきました。

動物園から家までおよそ1時間くらいだったかな。

ほとんど下りだしね。


Posted by ちうりっぷ at 05:50│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41189
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい