2009年08月26日

おばちゃん先生とお姉さん先生

ウィンディーの通っている幼稚園の先生はワークシェアなのか

2人の先生が交代で受け持つ


母の感触では

月・火が『おばちゃん先生』

水・木・金が『お姉さん先生』 ←以前はおちょけ先生って呼んでたのに変わった

だけど、まだウィンディーにはそんな感覚もないらしく、

朝になると「今日はどっちの先生かなぁ?」って考えてる。


今朝も、「おばちゃん先生がいいなぁ」って言ってた。

お姉さん先生も好きでしょ?って聞くと、

「好きだけどね、おばちゃん先生の方がやさしいの。
 それと、お姉さん先生は○○先生みたい。」って。

ちなみに○○先生ってのは、ウィンディーが日本で
年少年中の2年間お世話になった担任の先生。


その先生のこと、大好きだったでしょ?って聞くと、

なんか、へんなかんじだから。。。だって。思い出しちゃうのかな?



っていうより、お姉さん先生の醸し出す雰囲気は○○先生みたいって思ってた母。

ウィンディーとの感覚は一致していたようです。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41226
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい