2009年09月02日

嫌い嫌いも好きのうち

寄ると触ると喧嘩ばかりしているウィンディーウォーティー


『おねえちゃんなんて だいきらい!』

ことあるごとにこんな喧嘩。


お姉ちゃんが幼稚園に行くようになって、

家での遊びがおとなしくなった。

以前ならドタバタ喧嘩したり、追っかけっこしたり、、、


でも今は、おとなし〜くしていることが多い。



さてさて、先日火曜日、母は友人と中央駅であうことに。

友人はお誕生日にも行ったことのある子供同士もおともだち。

その子の使ってた人形やぬいぐるみをもらうことになってたので。



お友達も幼稚園に行っているため、ちょっとの時間だけだけど、

ウォーティーサニーをつれて行きました。

サニーは中央駅につく直前に寝てしまい、
ウォーティーはお姉ちゃんのスクーターでご機嫌に駅で待っていました。


さて、友人に会い、人形達を受け取り、

ちょっと時間があるのでお茶しようということになった。



バーンホフストラッセ(駅前通り)のホテルのカフェにてお茶することに。


こんなところでお茶なんてなかなかできないだろうから、

写真でも!!と思ったけど、、、

初めてのホテルでのお茶に緊張、隠し撮りみたいな変な写真。

それなので、ホテル予約のページにあった写真にて↓

今回は白いパラソルだったけど・・・。


その最中、なんかウォーティーの様子がおかしい。

ずーっとしたを向いたまま。

ジュースが目の前に来ても飲まない。

お友達のお母さんはいるのにお友達がいないのでがっかりしたのかな?



すると小さな声で一言。

「おねえちゃんがいなくてさみしい...」

そして、最後には「おねえちゃん〜」って泣き出して。


そんな中でも、母達は楽しいお茶の時間を過ごし、お迎えの時間に。


トラムに乗って、お姉ちゃんを迎えにいこうというと、

それまでがっかりしてた表情が晴れ、もらったベビーを抱いてうれしそう。

いつもなら、幼稚園まで歩かず、
スクーターに乗せてもらえるのを楽しみにしてるのに、

この日はベビーを抱いてニコニコ歩き、

お姉ちゃんが帰ってくると、大喜びで見せてました。




さてさて、これがもらったお人形達


あと、ベビーの服もいろいろ。


お気に入りの子達のお世話をせっせとしていましたよ。
おともだちにお人形達をもらえてよかったね。

今度はまたみんなで遊べるといいね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t41571
この記事へのコメント
いい姉妹に育ってますね。、
うちの子供たちにつめのアカ煎じて飲ませたいです。
Posted by 生田生田 at 2009年09月02日 20:26
生田さん

いえいえ、その後、すぐに喧嘩してましたけどね。
まぁ、それもスキンシップなんでしょうね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年09月03日 05:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい