2009年09月15日

子供射撃大会 ってか お祭り

14日月曜日。

幼稚園はお休みでした。

Knabenschiessen( クナーベンシーセン ) という、子供射撃大会の日でした。


最初、この日が幼稚園お休みの理由がよくわからず、

とにかくお休みなんだと思ってました。

で、いろいろ調べてみたら、えままンさんのブログ
この日は射撃大会があってお祭りもしてるという情報が載ってたので


早速、場所を上記の公式HPから調べて、
お昼に行ってきました。


13番トラムLaubeggからトラムも車も通行止め。
歩行者天国になっており、そこでたくさんの屋台が出ていました。



ローストしたばかりのアーモンドやヘーゼルナッツを売る屋台や



くるくる回るときれいなオブジェや



やじろべいを売る店、



ちいさな窯で手のひらサイズのピザを作って売る店



スイスらしくラクレットの店。

ここでウィンディーひとこと。
ラクレットの店はいっぱいあるのにフォンデュの店が無いね』

まぁ、屋台でフォンデュはねぇ・・・。



ベルト屋さんのこのベルト、
内側にチャックついてます。きっと小銭が少し入ります。
使いやすいのか使いにくいのか非常に気になりましたが
アイディアはすてき!!


駅を降りて40分程緩やかな坂道を上ったところに、移動遊園地が。
ここまで、ウォーティーはベビーカーで、サニーはスリング汗・涙1



歩くという条件でお姉ちゃんズに綿菓子1本ずつ購入(1本3Fr)


このおじさん、今まで買った綿菓子の中で
上手に飴を巻き付けていたように思う。
出来上がりがしっかりしていてきれいだった。ような



遊園地をみながら綿菓子を食べていましたが、
人が多くて、砂埃もすごかったので

さっさと退散し、道々食べることに。


途中、ちょっと休憩してサニーに持ってきたバナナを食べさせ

ついでにお姉ちゃん達も食べ、


そのまま帰るつもりだったけど、

キャンディー屋さんでキャンディー購入。


1人2Frまで!!ってことにして
ウォーティーはあっさりハートのペロペロキャンディーに決定したんだけど、

ウィンディーが、高いのばかり望み、、、

でも結局2Frのガムを選びました。



子供達ばかりいつも購入するんですが、
今日は母もちょっと買ってみようかと

焼きソーセージを購入。(6Fr)

スイスではソーセージを買うと、パンがついてきます。日本だとソーセージだけだよねぇ


これをみんなで食べました。パンの柔らかいところはサニーも食べられるし!


これがおいしかったおかげで、
夕飯は帰りがてらにCOOPに寄ってソーセージを買って帰ることに。
パンも買ってこのメニューが夕飯に もちろん、夕飯には野菜はありますけど、、、




タトゥーをエアブラシでかいてくれる店。

やっぱり、『漢字』もメニューに入ってましたよ


漢字と言えば、、、

バンダナにも漢字が。






いろいろ屋台がある中で、母が一番気になったお店は???



ここ。なんのお店か分かります?


実はおろし金やナイフ、スライサーなどの実演販売

よく日本で見るのと同じ!

『トマトだってスライスできちゃう!』

『これですぐに千切りニンジンができてサラダにできますよ!』

屋台で実演販売があるんですねぇ〜。

もう一件、『ステンレスをピカピカに磨くクレンザー』の実演販売もありました。






おまけ。



本日夕飯用に買ったソーセージ。

『Knabenschiessen』というタイトルと的と遊園地のイラスト。
おまつりにぴったし!って購入。

あ、ほんとは25%OFFにつられて買ったな?と思ったでしょ。
    それもアタリです(笑)




そうそう、結局射撃は見に行ってないの。
お祭りを楽しんで帰ってきましたわ。
って屋台をうろうろのぞいただけだけど。それが子供には楽しいのよ。


Posted by ちうりっぷ at 08:16│Comments(6)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42141
この記事へのコメント
こんばんは。
屋台で綿菓子って、日本のお菓子ではないですか?
それにソーセージ。。。美味しそうですね~パンもついているから
Posted by 花 at 2009年09月15日 19:46
綿菓子、こっちでは、かわいい袋に入ってませんが、
イチゴやコーラなど、色と味がついたものが売られています。
しかも、その場で作ってもらいます。
途中で休憩したくなるうちの子達は
お祭りに行く時には袋持参で行きます。

ソーセージはおいしいですよ。
真っ黒に焦げてるんですが、それがまたいいんです。
最初は『売れ残り!?』って思っちゃいましたけどね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年09月15日 22:06
あの小銭入れるベルト欲しい~~~~~
Posted by 生田生田 at 2009年09月15日 22:35
お祭り、楽しいですよね。
屋台もたくさんでていて、見ているだけでも楽しい。
Posted by Sakura at 2009年09月16日 02:05
生田 さん

わたしも、一瞬欲しいと思いました。

でも、内側って、ベルト通しにベルトを通してたら使えないかも!?と思ったり。
いっそのこと外側なら!!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年09月16日 17:54
Sakuraさん

そうそう、お祭りのメインよりも、屋台をうろうろするのが楽しいですよね。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年09月16日 17:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい