2009年09月15日

森の日の公園

13日日曜、

どうしてもマクドナルドが食べたいという子供達。

1ヶ月に1回くらい、突然食べたいとごねだす。

なんどダメだと言ってもなかなか聞かない。まぁ、1週間くらい我慢させたから、
行くとこも無いし、昼食はマックに出かけた。

そして帰りに、中央駅のアジア食材店へ。

醤油と、インスタント麺やうどんを少々買い込んだ。



その後は、家に荷物を置いて、
ウィンディーが幼稚園から森の日に行ったという公園へ。




ウィンディーは幼稚園からみんなで駅(一家のそば)まで歩き、

そこからバスに乗り、2駅目の森の入り口で降り、

そこから歩いて森の中を登り、以前見たゾウの噴水を見て、(以前の記事

さらに隣の階段を登って進んだところに大きな公園があって、

楽しかったから、そこをみんなに紹介したいんだそうな。





でも、その説明を聞いたとき、その辺りを走ったことのある父、
もっと簡単な行き方があると提案

しかも、その公園は、母と子供とで行ったことのある公園だと言う。(この公園

でもウィンディーは、大きな公園だったけど、その公園ではない!と主張。


とりあえず、父の行き方(ってか、公園探した時と同じ行き方)で
MIGROS奥の公園へ。

道中、ウィンディー
『MIGROS奥の公園は嫌だよ!』とぶつくさ文句を言いながら歩いておりました。


公園に着くと、園内のグリルでは何家族もグリルでBBQをしておりました。
一家も寒くなる前にやりたいね!と言いながらそこを通り過ぎ、

以前来た方向とは違った方向から公園を見たウィンディーが一言。

「あっ、幼稚園から来た公園ココだ!!」

どうやら、入り口が違ったので違う公園だと思ってたそうで。

この遊具で友達と遊んだんだ!ってあんた、
それでウォーティーとも遊んだよねぇ!?

いや〜似てる遊具があるなぁとしか思わんかった〜だってさ。



しばらく公園で遊んで、帰り道はウィンディーが幼稚園で通った道を通ることに。

帰りは下りだし楽だもんね。

途中、ベンチでおやつを食べて休憩してのんびり過ごし、


森の道を道案内がしたいウィンディーが先頭で

のんびり木の実や木の葉を見ながら下りました。

花びらのような傘(?)のドングリ。
おいしいのか、落ちてるものみんな穴があいてました。



(日本で言う)年少〜年長の子供達およそ20人が先生1人と
この道を登って公園で遊び、しばらくしたら下るというのを週に1日。
午前中だけなので、3時間くらいの授業中に幼稚園往復をこなしている。
しかも雨でも。

すごいなぁ。これは鍛えられますね。




こうやって、上を見上げた時の景色が好き!と言いながら歩くウィンディー。
たくましくなったなぁと感心してたら、

カメラ奪われました。

あそこ撮って、ここ撮ってというより自分で撮りたくなった様子。


いろいろと




いろいろ〜と



撮っておりました。


なかでも、最後にバスに乗って、最後尾に座った時、

後ろからついてくるバスを撮っておりました。



バスの運転手さん、信号で停まるたび

写真撮るの?とポーズしたり、
手を振ったりとかいろいろかまってくれてました(^^)



翌日月曜日は幼稚園お休み。

でも父は仕事。

日曜にみんなで公園に行けてよかったね。


Posted by ちうりっぷ at 07:04│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42140
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい