2009年09月18日

おい!!(呆)

排水点検騒ぎに1日振り回された日、


この日はウィンディー、朝はのんびり。
まぁ、点検騒ぎでドタバタしてたし。


いつもよりゆっくり目に家を出て、

幼稚園についた時は授業が始まりかけてた。

たまたま1人の女の子も遅れてきたので、一緒にすんなり入っていけて

それはそれでよかったんだけど、



昼に迎えに行ったら、


『今日はお昼の幼稚園お休みしたい!』と。


熱がある訳でも、お腹が痛い訳でもなし。


なんか、行きたくない。


理由なく休ませるわけはないので、結局、午後からも幼稚園に行きました。

家から幼稚園までは坂を下っていく。

スクーターで通っているので、うだうだ文句を言っていても

すい〜っと幼稚園についてしまうのがありがたい。

徒歩や、上り坂ならこうもいかないんだろうけど。



で、幼稚園について、案の定、

「なんで幼稚園に行かなくっちゃいけないの?」と

母にがっしりしがみつき離れない。


まだ時間もあったし、しばらくはつきあったが、

そのうち先生がやってきて、

先生「チャオ!ママ」

ウィンディーを教室内へ連れて行ってくれた。



さすがに、こういう別れ方をする時は、

『無理に幼稚園に行かさなくてもいいのかも。
 かわいそうなことをしているんではないか?』

って思う。





で、ちょっと早めにお迎えに行くことに。

まぁ、ウォーティーも外に出たがってたし



教室から、出てきたウィンディー

相変わらずの笑顔で「楽しかったわ〜」って。  おい!その1

いつもより、笑顔で先生に挨拶してたわ。

この瞬間、心配したり悩んでたことがすっと消えてく。




帰り道、午後はどうだった?と聞くと、


『最初はないてたの。でも、ないてたら先生が、こっちおいでって先生の部屋(?)
 へつれてってくれて、
 ガラスのコップに、ミックスジュースを入れてくれて、
 ナッツも5つもらってね。
 みんなで教室で食べるのかな?って思ったら、先に食べていいんだよってお友達と
 先生が言って、、、
 でも、お友達もあとからもらってる子もいた』
   (和訳;母  でも、たぶんこんなニュアンス)


その後は、みんなと楽しくお絵描きしたり歌ったりと楽しかった様子。

お絵描きしたんだ!とわかる絵の具付きの手でした。




さてさて、一日小雨が降ってたので、

帰り道の至る所に『カタツムリ』が出てきてましてね。

えぇ。ご想像通りです。

お姉ちゃんズは大喜びでカタツムリと戯れておりましたよ。





確かに、きれいな模様なのよね。









この中から数匹、捕まえてまた飼うんだってさ。。。

すでに6匹いるんだよ。


でね、どうしても飼いたいんだったら、大きいのだけにしてって。

そして家にいる小さい子は逃がしてあげる事!って約束させて。



うちには5匹の小さいのがいて、その子達、

隙間からすぐ逃げ出そうとするから。



で、大きめの縞模様の子達をピックアップしてましたわ。

ウィンディーは、スクーターだから

ウォーティーに全部持たせて。  おい!その2


小さな両手をお皿とふたにして、よいしょ よいしょって運んでましたわ。


後ろからきたおねえさん3人組(推定小2)が
たまたま「シュナック(かたつむり)」の歌を歌ってて、


カタツムリで戯れてるうちの子達をみて、さらに歌い続けていました。

時折、ウォーティーの手の中をみながら。

ウォーティーもうれしそうな顔をしてました。
まぁ、その歌、ウィンディーがよく歌っててカタツムリの歌だって分かってたからよけいに




で、小さい子を庭に逃がし、新たにカタツムリを加えて

数えてみたら




合計10匹!!! おい!その3
ウォーティー、手の中に9匹も持ってたのねぇぇ


ちょっと多すぎでない!?


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42263
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい