2009年09月21日

バーゼルの公園にて

ヒルトン・バーゼル前の公園にて、



白鳥の首をきめてる天使!? そして水を吐き出させてる!?
にみえてしょうがなかった私はかなり荒んでる!?



さて、その公園にはトチノキ(?)とおぼしき木があり、



あたりにはトチの実がわんさと落ちていた。




行きに通った時にも拾っていたが、


よせばいいのに帰りにも、、、



拾う父子。。。
変な格好なのは、サニーを抱いてるためです。念のため。


「ブログのネタになるじゃない!?」って

じゃぁ、させて頂きます。




そんなこんなで拾ってきた物たち↓



どうするのこれ?

トチ餅とかせんべいとかあるんだから

どうにかして使えないかって一応母、調べてみました。


まずは結果から。



トチの灰汁抜きは今の環境ってかシロウトには無理です!!

でも、覚え書きのため以下に書いときますね。


トチの灰汁抜きとトチ餅の作り方(とりあえず2つリンクしときます)

 いずれも日本語 アタリマエ!?母だし





さらについでに、、、

翌日、日曜日

天気が悪かったので日中は子供と(?)パン作り。

でも、なんか夕方になると晴れてきたので、
幼稚園にスクーターをやりに遊びにいった。


その道すがら、、、




何やら拾う。



まだ名前は分からないけど、これはよく落ちてる。

栗のようにちいさなイガの中に3つ程入ってる

これは以前えままンさん記事にて『食べられる!』

とあったのでチョビット食べてみました。

ほんとに食べられました。

日本ではシイのみを拾い食いしてた母子。

これも拾い食いOKでした(笑)


Posted by ちうりっぷ at 23:48│Comments(2)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42351
この記事へのコメント
私も天使が白鳥の首をきめているようにしか見えません(>_<)
水は小便小僧のように天使側からだしてもよかったのではと思いましたが、更に訳の分からない像になりそう。
Posted by みりん at 2009年09月22日 12:33
みりんさん

こういった???な噴水(水飲み場)は至る所にありますよ。
以前、チューリッヒ市内では、『トリに追っかけられて逃げ惑う子供』(勝手に命名)
もありました。機会があったら載せますね。
Posted by ちうりっぷ at 2009年09月22日 18:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい