2009年09月23日

ウィンディー画伯!?

先日、ゴッホ展を観に行った一家。(以前の記事

かなり影響を受けたのか、、、


翌日、ウィンディーは絵の具を準備し、

何やら描き始めた。


で、できあがったのがこちら

   ↓





「ねぇ、じょうず??」


母「うん、上手。」


ウ「この絵が一番好きだったの。
  いろんなお花畑があって、向こうに風車があってね、」


母「・・・・・。」


ウ「何?覚えてないの?一緒にみてたじゃない!」


母「みてたけど、、、」




で、夜な夜な必死になってどの絵かなぁと検索。


ゴッホはオランダ人だから、花畑と風車って絶対描いてるだろうし

描いてるんだけど、ウィンディーの描くようなのはなかなか見当たらない。


もしかして、これのことかなぁ....と思う物を1点発見。



風車は無いんだけど、雰囲気似てない??

ちなみに、この絵はココから探しました。

他にもいろいろさがしたんだけど、上記のサイトでやっと似てるのを見つけたの。

それでも違ってたりして。


また、子供達ととりあえずパソコン上で絵画鑑賞会でもしようかな。






ちなみに、、、

モネならこんな絵があったのよぉ。。。




もしや、常設展にこっちの絵があったのかしら??

でも、いろんな色の花ってのだとゴッホの方だし、、、、


まぁいいか


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42506
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい