2009年09月29日

スクーターを買いに

おひさしぶりでございます

アップしたい事は山のようにあるのですが、

なんだかお疲れだったのと、突然舞い込んだ大仕事に

いっぱいいっぱいだった一家です ってか母だけ?かな。

大仕事については たいした事じゃないけど また今度に。





さて、土曜日、天気がよかったら 父、ツェルマットへ一人旅!!

そして、一家年齢制限のため観られなかった『逆さマッターホルン』
の写真を撮ってくる! という計画でしたが、曇天の為やめました。


で、どこかの街の散策に行くのもよかったんですが、

チューリッヒ市内へ出かける事に。

目的は2つ

1。 Zürich Multimobil にでかける事。

2。中央駅付近にある大きなMIGROSに行ってみたい
   そして、そこのスポーツ用品店にて父のスクーターを買う


まず、1。

大規模なお祭りは翌日でした。
街はたいしていつもと変わらず。

Bürkliplatz 湖畔橋広場(?)では土曜日恒例のフリーマーケット。



ふら〜っと眺めて、第二目的地のMIGROSへ。

Löwenplatz駅が最寄り。

地下はもちろん、地上4階までの大きなMIGROS


まずはお腹がすいていたので4階のレストランで昼食。

その後、お姉ちゃんズが騒いだり、ごねたりといろいろあったけど、

一家のトースターが壊れてたので、一番安いトースター 19.90Fr 購入。

ついでにDVD-Rも。


そこで思わぬ出来事が。

全部で40Frくらいしか買い物してないので
2つもらえるはずのドミノ(以前の記事

レジのお兄さんが、『お子さんに!』って、

巾着袋に一杯ドミノを入れてくれました!!



いつものMIGROSにも巾着は置いてあったけど、
どうやったらもらえるのか分からなくって。

でも、今回お兄さんがくれてうれしかった♪



そのあと他階のスポーツ用品店にて父のスクーターを購入。


帰りは、店を出たところでさっそく取り出し、スクーターで帰りました。
もちろん、ウィンディーは自分のを持参して出かけました。




帰ってからは、夕飯ができるまで、父とウィンディーは近所にスクーターで遊びに出かけました。

ついでに帰りに焼きぐりを買ってかえってきました。




母、初焼栗。(日本のとはちょっと違うの。今回は写真撮る暇なく完食)


さて、お味は?


ほくほく♪




のもあった。


けど、ちょうどお店が閉まる頃で、鍋底の100gしかないってのを買ってきたため、


カリカリに乾いておりました。



今度からは『鍋底』はやめようと思います。



鍋底がおいしいのは関東煮の大根くらいか?


Posted by ちうりっぷ at 06:59│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t42782
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい