2009年10月05日

子牛焼き!?

スイスに住んでる人にとってはなんて事の無い物かもしれないけど

母には買い物に行くたび、気になる物があった。


それはこれ↓


Kalbsbrät (子牛焼き?直訳)

お肉コーナーにあって、

そんなに高くなくって、

でも色が白くって、なんだかよく分からない。

かまぼこ??



同じく並んでる、赤いタネで肉っぽいのはハンバーグの親戚のような

ミートローフだろうなという想像はできたけど、

これはいまいち想像できなかった。



悶々としたまま過ごすのもなんなので、折角なのでチャレンジ!


取り出して見ると

おや?なんだか嗅いだ事のあるにおいだぞ。


どのくらいの温度で何分焼くのかは特に記載されてなかったので
 見落としただけかもしれないけど

200℃で、20〜30分だったか適当に焼いてみた。




出来上がったもの。

食べてみたら・・・・




においから想像できた通りの味でした。




平たく言えば、


皮なし白ソーセージ!!


でございました。

おいしかったです顔3



それから、母、何度か購入させてもらってます(笑)

少々、このまま食べるには塩味がよく効いている感じもするので

今度は、中にいろいろ野菜を隠して焼いてみようかとも思ってます。

その方が、子供達にいいかなぁって。

ミートローフだって、いろいろ入れられるのと一緒よね。




あぁ〜分かったらスッキリしたわ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t43089
この記事へのコメント
チーズと野菜も一緒に、パンに挟んで食べたらおいしそうですね。
Posted by みりん at 2009年10月07日 08:55
みりんさん

そうそう、焼いてから思ったのが、
『やいてあるのをスライスしたのは買った事あるじゃん!』ってこと。
いつもそれ、サンドイッチにつかってたんだ〜って。

昨日はこの生地に、ゆでたニンジンとインゲンを入れたら、
切った姿が可愛らしくてね。
子供は『もっと野菜入れてかわいくしてね!』と。
やったー。作戦がち!?
Posted by ちうりっぷ at 2009年10月07日 16:19
かわいく見えると、お子さんは苦手な野菜も食べてくれそうですよね。作戦勝ちですよ(^ω^)/
パーティーメニューにも使えそうですね。
Posted by みりんみりん at 2009年10月08日 21:53
みりんさん

白いのでミートローフより色がきれいに見えるんですよね。
そうですね。パーティーに使えそうですね!
月末、サニーが1歳なので、その時に使おうかな!?
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年10月09日 15:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい