2009年10月07日

ありがとう たすかります。

ベビーカーが大破して困っていた一家(以前の記事


早速、3日後の金曜日、

育児サークルの帰りに父と待ち合わせてベビーカーを見に行きました。

見に行ったのはMIGROS city



でも、4台くらいしか置いてなくてね。

安いのは1万円切るような物もあったのよ。

でも、ちょっと買う気にはなれず。

買わずに帰りました。


週末のお出かけにベビーカーがあるといいなぁってのはもちろん、

買い物の時にあるのとないのではえらい違い。

早く手に入れたいんだけど、

どうしようか....。


ネットでも検索をかけて、

いいなぁと思う物もあるんだけど、

実物を見てないからわからないし、、、


それより、3人目にしてまた新品を買う気になれないってのが一番の本音。



日本に帰れば、母の実家に1台バギーが置いてある。

一家の近所の友人も、帰国後あげるねって
結構新しいベビーカーを保管してくれてる。

なのにあたらしいのは....。



母の実母が国際郵便でベビーカー送ろうかっていってくれてるけど、

送る方が買うのより高くなりそうだし。



一時帰国までの2ヶ月、抱っこでがまんする?


でもなぁ....


と、うだうだ考えていたとき、
ちょっと前に(ベビーカーが壊れる4日前)言ってた友人の言葉を思い出した。

『これから寒くなるから、ベビーカーの防寒具いる?』



もちろん、これはうれしいわっていただくことに。


ん?まてよ?


これから寒くなるのに防寒具いらないってことは、

ベビーカーも使ってないってこと?だよね??

ダメもとでメール。

『ベビーカーが壊れたので、
 もしよかったらベビーカーも譲ってもらえないかなぁ』


来た返事は

『OK』


メールの前で感謝感激。


そして、本日(10/6)お互い子供も秋休みなので

公園で遊ぶ約束をしてそこでベビーカー一式受け取りました。

ちょうど出会ったとき、サニーは母の腕で寝たところ。

早速ベビーカーに乗せたら、気持ち良さそうに寝ておりました。

お姉ちゃんズはもちろん、公園内でいろいろと遊んでおりました。


そして一家の元にお嫁に来たベビーカー。

これからどうぞよろしくね。



本当にいい友達に恵まれてよかったです。

ありがとう!!


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t43145
この記事へのコメント
ベビーカーよかったですね。
今度のベビーカーはスイス版でした?日本のと使い比べてどうですか?
Posted by Sakura at 2009年10月08日 18:25
Sakura さん

マクラーレンのバギーを頂きました。
こっちのはほんとに頑丈ですよね!
日本(アップリカ)のは軽いのでそれはそれでよかったし、
今回のも、こっちの物中では軽い方で、小回りがきき、
歩道を渡る時の段差には強い感じがしますね。
Sakura さんも知ってる方から譲ってもらいました!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年10月09日 15:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい