2009年10月22日

事故でもあったのかな?

ご心配おかけしている(?)父ですが、

今朝は熱がさがりました。

まだまだ発疹は残っていますが、ちょっとだけ顔を出すと行って
職場に出かけていきました
水痘にかかった事の無い人がいたら申し訳ないのですが・・・。
でも、本当にすぐに帰ってきました。




さて、母、いつも通り買い物に出かけた訳ですが、

なんだかちょっといつもと違う。

バスの様子がおかしいんです。



家の近くのバス停はターミルになっているので普段いつもバスが待っているのだが、

今日は、前のバスが発車する前に、次のバスが次々と来る。

???

まぁいいやって乗り込む。

いつものMIGROSの前に来ると、、、、




おや?


警察がいっぱいいるよ。

道も交通規制がかかってる

救急車も来てる。




片側通行の道をバスが進み、、、

無事、降りましたが、

そこにあった光景は




反対側から見ると、、



何があったのでしょう

バスが後ろ向きに歩道に入っています。

2両連結のいつもの大きなバスです。




母が買い物している間に
バスは無事に脱出しているんだろうなぁと思っていましたが、

30分後もあまり状況は変わっていませんでした。



道も規制がかかったままだし

幼稚園のお迎えまでに帰れるかしらって心配もしましたが、

なんとかバスは通っており、家に帰れました。




でも、バスのダイヤは乱れているようで、

家の近くのターミナル付近には

行き場の無いバスが2台も路上に駐車して出番を待っていました。



そして、お迎えに出かけようとしてとき、父は帰宅。

『トラムの中でバスがなんかあったと言っていたけど
 かえって来れた?』って。

もし、母が帰れないようだったらお迎えにいかなくちゃとも思ったらしいです。

もちろん、体調が悪いので早めに帰ってくる予定でしたが。
昼食後、やっぱり外に出ただけでもつかれたと部屋にこもりました。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t43903
この記事へのコメント
うわっ。けが人がいなければいいのですが・・・
事故は怖いですね。
そして、こっちは事故後の復旧が遅いですよね。
ずっと渋滞。
Posted by Sakura at 2009年10月24日 12:40
Sakuraさん

近くの日本語幼稚園に通うのも大変な子もいたでしょうね。
バスは新しいバスで、きれいに歩道にいましたから、
最初は教会の避難訓練かなにかかと思ってしまいました。
けが人が出てないといいですね。
私がみた時は、救急車も、慌ただしそうではなかったです。
Posted by ちうりっぷ at 2009年10月24日 17:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい