2009年10月24日

クライマックスシリーズ

ネットニュースにて、結果のみを追い、一喜一憂しています。



母、別に野球はできないけど


小さい頃から、両親につれられて『名古屋球場山王にある方』へ観戦に行ってました。
土曜の昼に学校終わってから家族で電車に乗って球場外で並ぶってのも何度も経験済み

もちろん、住まいは名古屋近郊ですから、

応援するのは『中日』です。

そして、なんとな〜くアンチ巨人で成長しました。



今シーズン中はさすがに海外にいるという事もあって

試合結果など、さほど気にしてはいなかったが、

短期決戦という事と巨人戦という事もあって

この数日はパソコンを立ち上げるたびに結果を気にしてる母。



あぁ〜

まけた〜〜〜〜


と、気落ちするものの、


じつは、ちょっと複雑なの。母。




とっても親しい(←と母は思ってる)知り合いに、巨人と関係している人がいてね。。。

とってもとっても世話になってるし、

家族そろって大好きな人なので


なかなか複雑。(←母だけが複雑なだけ。他の人は大して影響なし)



巨人が勝ったり、優勝しちゃったりするのは

なんか『よかったね♪』って思えるようにはなったんだけど、



直接、中日戦だったりすると、、、なんだか複雑。。。。


このままいって、巨人が日本シリーズでいいやって思ってはいるけど、



なら、なんでこんなに速報を眺めてるんだ私!?

なんで逆転されて頭を抱えてるんだ!?



でもね、

家には巨人グッツがいっぱいあって、

それはそれで、とってもうれしい♪ 特に父の服



巨人が優勝とかしちゃった年は

なんか家の中が明るくなるのもうれしい♪




そんな複雑な乙女心(笑)を抱えながら、

最後まで見守っていきたいと思ってます!




・・・・結局どこが勝ってもいいんじゃん!?
そうなの、平たくいえば、野球が好きなのよねぇ〜。球技は苦手だけど。


タグ :時事ネタ

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t43977
この記事へのコメント
こんばんは。
すごい、ドラゴンズファンではないけど・・・地元だったら応援したいですよね!もう、デパートは応援セールをやってるし、勝っても負けても
言葉を替えてセールするでしょうし?
でもできたら、勝ってほしいけど・・・・今やってますね~
Posted by 花 at 2009年10月24日 19:25
花さん

そうそう、ものすごいファンじゃないけど
やっぱり地元が勝つのはうれしいですね。
オリンピックとかで日本が勝つとうれしいような心境かな。

そうそう、今やってますよね。
あぁ、今年は家の中が明るくなりそうな予感!?
Posted by ちうりっぷ at 2009年10月24日 19:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい