2009年10月25日

サマータイム終了!

人生初のサマータイムを経験し、

本日、サマータイムが終了しました。


サマータイムの終わりってどんなんだろうって思ったけど、


・・・特に何もなく。


電話帳に、『25日3時にサマータイム終了』みたいな事書いてあったんだけど、
      ↑母の読み間違えでなければ

朝起きたら普通に朝で、  アタリマエ

時計は既に父が夜中にかえてたみたいだし。


あえて言えば、


『う〜ん、よく寝た!』

ってくらいかな。


だって、よく寝たなぁって起きたら、まだ8時でさ。 
だから、サマータイムでは9時なんだからよく寝てるんだけどね



あとは普通の一日ですね。



そうそう、いつもだったらお休みの日は出かけてる一家ですが、

昨日今日と家でのんびりです。

熱は下がったけど、まだまだ発疹と闘ってる父がいますので。

まぁ、天気もよくないしね。




日本の友人から、日本も寒くなったとメールがあった。

そっか、もう秋だもんねって、このブログ右の天気予報と温度をみてみたら




最低気温14℃



14℃、、、寒いよね、こないだローマ行った時の最高気温これくらいだった。

確かに寒かった。

でも、毎朝1桁の気温にさらされていると、2桁の気温があったかく見える。

日本いいなぁ〜〜〜。




そうそう、日本と言えば、あと1ヶ月強で一時帰国。

1週間だけだけど。

でも、そのスイスヘの帰り、母の妹と実母が一緒にスイスに来てくれる事になりました。

昨夜、ネットで一家と同じ飛行機を予約。

いまから楽しみ



一家の住んでた町の小学校ではインフルエンザで学校閉鎖とか。

幼稚園も時間の問題かもって友人。

帰る頃には落ち着いてるといいなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t44086
この記事へのコメント
ちうりっぷ様
 ご主人快方のご様子で良かったですね。日本は私の住んでる埼玉でも、学級閉鎖が多いです。私の生徒も何人か、かかりましたが、重症ではありませんでした。ウィルスが強くないうちにかかってしまったほうが、いいかも、って受験生の親ごさんは言っています。それでも、こわいですよね。手洗いだけはしっかりやって、むきだしで売ってるパンは買わないようにしています。
 ところで、 幼稚園ではハロウィンのパーティとかあるんですか?仮装したりするのかな?
 お母さま達がスイスに行かれるそうで、良かったですね!クリスマスの楽しみが味わえますね!!私も、インテリオというお店や、駅の構内のお店や、グローブスなどでクリスマスの飾りをいろいろ買って、玄関に飾るリースを作ったり、日本にはないきれいなオーナメントに夢中になりました。中央駅構内も楽しいですよ。スワロフスキーだけをオーナメントにした大きいツリーもきれいでした。
 きっとお子様達にも楽しい思い出になるでしょうね。また、そちらの写真楽しみにしています。お部屋の中は暖かいですか?風邪ひかないように気をつけてくださいね~
Posted by dora at 2009年10月26日 10:06
doraさん

父は今朝から通常通り仕事に出かけました。
まだ、少し発疹は残っていますが、ほとんどがかさぶたになりましたし。

インフルエンザ、すこいですね。友人から、町内にあるもう一つの小学校も明日から学校閉鎖だと連絡が入りました。

ハロウィンですが、幼稚園の教室の前に、スパイダーマンや天使に変身した子供達の何年か前の写真が貼ってあったので、『何も準備してないわ!どうしましょ』と思っていましたが、どうやら、特にパーティーはしないようです。他の幼稚園に通っている日本人のお母さんに去年の事を聞きましたが、特に何もなかったそうです。

スワロフスキーのクリスマスツリー。私も楽しみにしている1つです。
こっちに来てもらう頃にもう飾ってあるといいなぁ。

そうそう、部屋の中は暖かいです。
困った事に(?)今、お姉ちゃん達は水着を引っ張りだしてきて、水着になって遊んでいます。そこまで暑いか!?
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年10月27日 01:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい