2009年10月28日

幼稚園からの手紙

相変わらず、朝はぐずぐず言って幼稚園に行きたがらないウィンディー

それでも、帰りはそれなりに楽しかった顔をしているのが救われる。



さて、昨日、幼稚園から手紙をもらってきた。

お友達の名前や、担任の先生の名前も書いてあるので、

家に帰って早速解読する事に。


っいっても翻訳サイトに打ち込んで翻訳するという作業をするだけだが。。。


で、肝心の内容だが、


      ○○君について
 
 彼は、来週から他の幼稚園にかわります。
 担任の2人の先生と、補助の先生とでがんばりましたが、
 必要な安全性と、子供の安全を保障できませんでした。
 合併症の子供たちの間で独自の勢いが表現され決定するために、
 最終的には、いずれかまたは○○に反対することだった。

 彼の新しい環境での多くの幸運と成功を祈っています

 担任は、これからもがんばります。


  ↑自動翻訳を少々アレンジ


この○○君、たびたびウィンディーの口から聞いていた子。

すぐに怒って意地悪するから嫌い!
こわいの
って。

言葉の分からないウィンディーにだけの事かと思てったら、

他のお友達ともよく喧嘩になってるという。



見た目はものすごく普通で、どちらかというとおとなしそうな子。

保育参観で見かけた時も、特に変わった様子もなく、

一人遊びが多いかなぁという印象くらい。
   一人で木製レールをつなげて電車遊びを黙々とやっていた。


うちのウィンディーも言葉がわからないのもあるけど、ほとんど一人遊びだし


ウィンディーの言う事本当かなぁとも思ってたけど、

ある森の日、その日はいつもは1人の担任が森に行くのだが、

その日は2人の担任が同行。

帰りに迎えにいくと、1人しかいない。

ウィンディーに聞くと、

『○○くんが他の子と喧嘩になって、仕方ないから
 先生が、○○くんと遅れて帰ってくるって』

と。喧嘩両成敗じゃないのかしら!?ってその時は思ってました。



でも、今回の手紙で、

○○くんの行動は、なんらかの理由があったという事が分かりました。



こういう手紙をもらって、なんだか複雑な気分です

でも、手紙にもあるように、

○○くんが、新しい環境で、
幸せで、興味を持つ事が見つかればいいなぁと思います。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t44189
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい