2009年11月03日

近所へ紅葉(黄葉)狩り

夜温と昼温の差が激しいチューリッヒ。

おかげさまで、とてもきれいな紅葉(黄葉)がいたるところでみられます。



街路樹も、もちろんきれいですし、


これは家の前。


公園だって、学校だってきれい。


以前よく行っていていた 一家通称『坂の上公園』のブドウ畑と湖、そしてユートリベルグ



前日の曇天から青空の見える天気になっていて、

父、山へ行きたい気でウズウズしてたらしいけど、全快じゃないし、

ならばと、近所を散歩しようという事になった。




まず、午前中、父のみでお散歩。

上記の写真や、

リンデンホフの丘から望むチューリッヒ市内やら、



駅前大通り


湖畔の橋(Quaibrücke)から望むどちらかといえば典型的なチューリッヒ市街


などなど、さまざまな写真をお土産に帰ってきました。





昼食後は、前日、電車の中でウィンディーと約束をしていた
ボール遊び(サッカー)をやりに幼稚園の校庭へ。


サッカーの写真ではなく、朝の散歩のもの。
一番近所の水飲み場と、近くの家。



小一時間、お姉ちゃんズと父で遊んだ後は、

家まで母とサニーを迎えにきて、
カメラを持って森へ散歩に。


ちょっと出かけるのが遅くなって、
森の中がちょっと光が少なくなっただろうけど

せっかくなので出かけました。

もちろん、上まではバスで行き、下りを森の小道を行きます。

バスを降りたところで、そのバス停の近くに住むお友達とたまたま出逢った。




お友達は自転車の練習中。

お友達と別れて、森の中へ。




コケの緑、

黄色の葉

赤い葉


色とりどりの木々に囲まれ、


小鳥のさえずり

小川の流れ




森の散歩は気持ちよく

行き交う人との挨拶も心地よかったです。



途中、丈夫そうな木の枝を何本か拾い、

来る『カブちょうちん』の棒に使おうかと画策中。






4時半頃、家に帰り着き、母とサニーは夕食の準備。

お姉ちゃんズと父はまたまたお出かけ。

スクーターを持って3人でお散歩に出かけていきました。



結局、父、朝から晩まで出かけっぱなし。

いい天気がそうさせたんだけど、山へ行くよりつかれたんじゃない!?

でも、いい景色が見られてよかったね。


Posted by ちうりっぷ at 06:46│Comments(0)TrackBack(0)観光

この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t44504
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい