2009年11月03日

あらあらお姉ちゃん、丈夫な妹

月曜日、久しぶり(?)の雨。

パラつく程度ではなく、しっかりとまとまった雨。


週の始めがそんなんだとなんだかどんよりしそう。

幼稚園、行きたくないってぐずるんじゃないかしら!?


でもね、

とっても都合のいい事(?)に、

週の始めの月曜は、体育の授業があるの。

その授業、ウィンディーの大好きな授業。

体育館で、太鼓のリズムに合わせてスキップしたり、

ボールを使った体操したり、

とにかく、楽しいんだって。



だから、張り切って幼稚園に向かいます!

雨の日はブレーキがきかないからスクーターなしだけど、

それでも大丈夫。月曜日は母もとっても気持ちいい。

この日は雨が多かったのでサニーを置いていっていいよって父が言ってくれたし。


昇降口前


風はないけど雨で一気に葉の落ちた木。

幹の形に木の葉の絨毯。

赤い木の葉は赤い絨毯、

黄色い木の葉は黄色い絨毯。

木の上は寂しくなったけど、足ものとふかふか絨毯はとても気持ちがいい。







帰りに迎えにいくと、案の定、ご機嫌なウィンディー

ご機嫌すぎて

『体操の時間で暑くなった!』と

上着なしでカッパを着て、、、

長靴だからってズボンがビチョビチョになるまでウォーティーと連れ立って遊び、


やめなさい!という制止も聞かず

滝のように落ちてくる軒先の水を頭からかぶり(カッパは着てるけど)



家に帰って、ズボンを着替えなさいというと、

『暑いから』と2人ともズボンを脱いだだけで履かずにそのまま。

ウォーティーにいたっては、上まで『肌シャツ1枚』に。

まるで真夏の装い。

いくら、家の中が暖かいと言っても真夏の暖かさではないのに。



そう言えば、先日スイスミニアチュールに行った時も、

そんなに暖かい日ではなかったのに、
ウォーティー、ジャンバーを羽織らなかったなぁ。





で、その後だが、、、


案の定と言えば案の定、

ウィンディー、『頭がくらくらする〜』と言い出し、

熱が出ました。

咳はなし、

鼻は詰まるけど、だらだら流れる鼻水はなし、

熱も37.0℃

食欲はある



まぁ、出かけた疲れと、雨、その後の薄着で冷えたから熱が出たんだろうけど。



一方、さらに薄着をしていたウォーティーはというと、

全く持って元気。

まぁ、お姉ちゃんと違って、
幼稚園に行って思いっきり遊ぶという事はしていないが、

それにしても、丈夫にできています。



すぐに『歩けない〜抱っこ〜』と言いますが、

眠くなったら勝手に布団に行って寝るし、

朝はだいたい いい時刻に起きてくるし、

ちょっとくらいのことではへこたれない体の強さは持ってるようです。






さてさておねえさん、

朝起きたらどうなってるかなぁ。

明日(3日)は幼稚園で『かぶちょうちん』用の

カブ・ろうそくが配布される日。

さてどうなるでしょうか。




おまけ。

先生と帰りに話していたら、

月・火曜日のウィンディー通称『おばちゃん先生』、

英語が苦手なの〜って気にしててね。

母よりよっぽど上手なのに。


そして、一言

『わたし、英会話教室に通う事にしたの。だって、英語が苦手だから。』

・・・母、本当は、母の方がもっともっと勉強しなくちゃいけないのに。

『学校に通うのはとってもたのしいから!わたしは大好きなのよ』

って、先生。

こんな風に言えるくらい母もがんばらなくっちゃね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t44505
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい