2009年11月04日

子供達の手

結局、朝になったら熱もなく元気だったので普通に登園したウィンディー

午後の授業(?)の後、カブを持って帰ってきました。

前日の月曜日、母はMIGROSで2つ、

父はcoopで1つカブを買ってきていたので合計4つ。

そのうち、1つを夕食後、試しに父が彫ってみました。


なかなか楽しそうです。

凝る人は本当に凝るでしょうね


5日が本番なので、4日の明日、残りを彫ろうと思います。

とりあえず、本日彫った分は水につけて、その後ポリ袋にいれ、

冷蔵庫に保存しました。

そのままだと、乾いてしわしわになってしまうので。






さて、表題。

子供達の手って随分変わってきたなぁ。


夜、寝静まった子供の手を毎日のように触りながら思う。





1歳のサニー

まだまだ赤ちゃん。

ほやほやでぷくぷく。



3歳のウォーティー

こちらもぷくぷく。 ぽっちゃり系だから!?

それでも、赤ちゃんではなくしっかりしてきたなぁ。



6歳のウィンディー

下の二人に比べると、

いろいろできる事も増えて、しっかりしてきた手になったなぁ。

触っても、そんなにぷくぷくした感じはしないし...。



でもね、

そう言えば、じぶんが小学生や中学生、高校生や大学など

まだまだ小さい子が身近にいなかったとき、

たまに幼稚園くらいの子を見ると『ちいさいなぁ』『幼いなぁ』って思ってたっけ。



今のウィンディ−(幼稚園児)の手は

比べる相手が赤ちゃんと未修園児

それはしっかりした手に見えるわなぁ。




でも。




こんな写真を見ると、やっぱり幼い手だなぁって思う。

まだまだ短い指、

この写真を見たとき、

『誰の手?ウォーティーこんな事した?ウィンディーだよね!?』

って思った。

いつもさわってるウィンディーの手より幼く見えたから。


いつもはお姉ちゃんで下の子たちの面倒を頼ってしまうが、

まだまだ、ウィンディーもちいさな子なんだね。


この記事へのトラックバックURL

http://taroukaja.mediacat-blog.jp/t44559
この記事へのコメント
最近息子の手が少し硬くなった気がしてます。
少し前は柔らかでしっとりして気持ちよかったのに。。。
おねえちゃんは、もう成長期であんまり触らせてくれません(^^ゞ
でも、手は繋いでくれます(^^)
今では、息子のプリプリでつるつるサラサラのおしりを撫でてます(^^ゞ
PS:他所の子にもお菓子はあげますが、決して怪しいおじさんではアリマセン!(^^)
Posted by りゅうとりゅうと at 2009年11月04日 11:50
りゅうとさん

うちは息子が『かあちゃんさわるな!』という前に
触りたおしたいですね。
っていうより、触るなと言わせないように育てたいなぁ。。。
なかなか難しいだろうけど。

ちなみに、私はまだ実父と腕だってくめますよ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年11月05日 09:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい